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目指せ!全国制覇 城山正の挑戦


[205]城山正 ◆2veE6wGXw2 :2008/06/04(水) 23:18:54 ID:DumqYz1s
補足
カードの目が13とジョーカーの場合引き直しです。
13でハート・ダイヤの場合引きなおカードの基礎技術(Sp・Tc・F)クラブ・スペードの場合技術(D・P・S)能力が+1されます。
なお13の能力開花は累積するので13を引き続ける限り果てしなくパワーアップします。
ジョーカーの場合引きなおしたカードに対応する必殺技を覚えます。 例:スピードのシュートの場合→はやぶさシュート
また、ジョーカーの場合も重複しますので、1回の判定で能力+2必殺技を3つ習得!という可能性も0ではありません。


行動の相性
スピードはテクニックに弱く、フィジカルに強い。
テクニックはフィジカルに弱く、スピードに強い。
フィジカルはスピードに弱く、テクニックに強い。

ドリブルはブロックに強く、タックルに弱い。
パスはタックルに強く、カットに弱い。
シュートはカットに強く、ブロックに弱い。

それぞれ守備側の達成値に強い場合は+3、弱い場合は−3の補正がつきます。
効果は重複するので最大+6から−6まで補正がつく可能性があります。


反則の判定
ダイス目がゾロ目だった場合反則になります。複数出た場合、ゾロ目の数字の大きい方の反則となります。(達成値ではない)
同じ目のゾロ目だった場合は達成値の大きい方になります。
なお、反則の場合でも能力開花、必殺技習得は有効です。

フィジカルベースの行動で相手の達成値を+4以上上回ると相手をふっとばします。


怪我の判定
反則をされた場合(ドリブル・シュート・タックル)吹っ飛ばされた場合は怪我をする可能性があります。
カードを引いて、11・12・13だった場合怪我をします。それぞれ判定に−1・−2・−3の修正がかかります。


0ch BBS 2007-01-24