※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ
現行スレ
投票
最新20
板
1-
前
次
新
レス
【開始50で】キャプテンレナート2【決まる道】
[5]キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY
:2008/06/16(月) 21:44:30 ID:???
レナート 登場作品(2-5)
ブラジルユース代表の候補まで残ったことがある 優秀なゴールキーパー
そう思っていた時期が 俺にもありました。
実際は"ポストのほうが まだ ましだぜ"と罵られた経験を持つレベル。
パイタッチなどの"セクハラ"や "オーバーラップ"等の奇行を好んで行う変態で
あるきっかけを境に "Mに目覚めたり" トラウマ持ちになったりと 奇怪な人生を歩む。
一応 ある程度の日本の知識を持っているが・・・
省32
[6]キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY
:2008/06/16(月) 21:45:41 ID:???
変態ポイント :23
Mポイント :23
トラウマポイント:150
ポストポイント :15
バランスポイント:33
信仰ポイント :0
お小遣い :0円
-------------------------------------------------------------------------------------
〜能力の説明〜
ガッツ :行動や 必殺技を使用するのに必要な能力です。(※色々調整中)
RPGで言う HPとMPを兼用したような数値で 最も重要な能力の1つです。
省47
[7]キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY
:2008/06/16(月) 21:46:54 ID:???
パンチ :パンチに対して付く補正です。成功しても弾くため 敵に渡る危険性があります。
キャッチ :キャッチに対して付く補正です。成功すると パス対象を選べます。
飛び出す :飛び出しに付く補正です。高めの数値補正が付きますが
スルーに弱く 失敗するとゴールが空になる危険もあります(※色々調整中)
対ドリブル:1対1の時に付く補正です。ただし 相手のドリブルを読み当てた時のみです。
省44
[8]キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY
:2008/06/16(月) 21:48:08 ID:???
【必殺技】
一定の確率で発動したり 能動的に発動させたりする技です。
大きな+補正が望めますが ガッツを大きく消費します。
【クリティカル】
能動的には発動しませんが 通常行動と消費ガッツが変化しません。
ただし +補正は少なめです。
【スキル】
所持しているだけで 効果を発揮する能力です。
特定の状況で+補正が付いたり、一定の確率で−補正が付いたり
何のために存在してるのか 分からないものが有ったりと、様々です。
【習得フラグ】
省19
[9]キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY
:2008/06/16(月) 21:49:29 ID:???
i .; .; .; .; ;ヽ
,. -―ーフ―-- .,, i .; .; .;,;ヽ.; ;i
. ,.ノ⌒` ,.. ->ー'""""""::;-,ヽ.; i _,..,
/ ./ .: .: .: .: .: .: .:,....、.: .: .`y<=--
./ / // / .: .: .: .: .:`; .: .:\.: .: .: .:\;
i i / / /i / .: .: .: :.: .: .: i.: .: .:::.i.: .: .: .: .:;
省75
[10]キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY
:2008/06/16(月) 21:50:54 ID:???
(左)霧雨 魔理沙(きりさめ まりさ) 種族(人間)(東方キャラ)
魔法を使う程度の能力
東方サッカーでの相互キャラ(日向)
東方Projectのもう一人の主人公。
白と黒で構成された 西洋の魔法使い風の服装をしている。
負けず嫌いで ひねくれものだが 努力家の魔法使い。
自称普通の人間だが 人の物や技を盗んでは
死ぬまで借りていくと言い放つなど 色々普通とはいいがたい。
バビントンが少し気になってるかもしれない
霊夢とは友人で仲がいい。
省40
[11]キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY
:2008/06/16(月) 21:52:12 ID:???
ドトール 登場作品(2-4)
ブラジルユース代表のDFで タックルと低め浮き球が得意
彼のボレーは 下手なFWより得点力がある
むっつりとの噂
上手いタックル【クリティカル】補正(+1)
上手いクリアー【クリティカル】補正(+1)
アマラウ 登場作品(2-4)
ブラジルユース代表のDFで パスカットと高めの浮き球が得意
彼のヘディングは 下手なFWよりも得点力がある
ドトールとはJr.ユースの頃から 代表として共に戦ってきた
むっつりとの噂
省17
[12]キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY
:2008/06/16(月) 21:53:30 ID:???
プラトン 登場作品(2-3)
ドリブルとパスが地味に高めだが空気
消えるフェイント【必殺ドリブル】補正(+3)
タハマタ・バチスタ・マリーニ・リマ 登場作品(2-3)
味方の○番達。別名"サンパウロ バカルテット"
リマは 鋭いタックル【クリティカル】補正(+2) もち
ジェトーリオ 登場作品(2-4)
死んでる
ロベルト 登場作品(原作キャラ)
神出鬼没のサッカー妖怪
原作キャラだが 空間をひき裂いて どこへでも現れる。
省9
[13]キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY
:2008/06/16(月) 21:56:24 ID:???
〜システム説明とか〜
【普通のセービング】
必殺セービング :パンチかキャッチの高いほう+必殺補正が付きます。
パンチ :パンチでボールを弾きます。成功しても 場合によっては 敵に渡る危険性があり
ペナルティエリア内の状況が 重要になります。
キャッチ :シュートをキャッチします。成功すると パス対象を選べます。
助けてセービング :味方に助けてもらいます(※色々調整中)
省63
[14]キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY
:2008/06/16(月) 21:57:28 ID:???
【疲労ペナルティ】(※色々調整中)
ガッツが199以下になると 全判定(-3)のペナルティを受けます。
ガッツが99以下になると 全判定(-5)のペナルティを受けます。
【本編との違い】
@特に表示が無い場合 ジョーカーを "スペードの14"として扱います。
ポーカーでのマークの強さを参考にし スペードが最良の結果になるようにしてます。たぶん。
Aクラブが一致しても(今のところ)反則にはなりません。
Bいくつか独自の計算式を使用してる所があります。
省10
前
次
写
0ch BBS 2007-01-24