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1- レス

キャプテン森崎 雑談用スレ5


[365]2 ◆vD5srW.8hU :2008/08/14(木) 00:19:43 ID:???
>>361
難しい問題ですね。私個人としてはゲームオーバーに関してはパワポケ並
(リセットしてセーブした所まで戻ると様々な能力値がダウンする&
何回もやるとセーブデータ削除)に厳しい位が好きです。しかしながら…

・複数の人に参加して貰っているキャプテン森崎ではペナルティを厳しくすると
その分対立や論争の種になるだろうと判断している
・書く側としては「不利になったからリセット」は推奨出来ない
・「トンデモ選択肢」によるゲームオーバーはペナルティ無しとしても、
ペナルティ有りの「シリアス選択肢」との見分けがつかなかった場合、
やはり諍いの種になってしまう

こういった要素を私なりに考慮し妥協した結果が「試合の難易度は
キツめだけど何度ゲームオーバーになってもペナルティ無し」の現方針です。
ペナルティを無くす事による緊張感の減少はその分敵を強くする事で
補っていくと言うのが私の考えです。JY編までは原作との兼ね合いが
あるのでどうしても全日本が強くなりがちですが、半オリジナルに
出来るWY編からはよりエキサイティングな試合展開を提供し、
尚且ついくらでもゲームオーバーになっても良いと言う形で
「シビアだが万人向け」なゲームバランスを保っていくつもりです。

ご要望に沿えない返答となってしまいましたが、こういった建設的な
質問・意見・提案・批判などは書く側にとって大変有難い物ですし、
読者の方々がそれだけ楽しんで頂いている証なので励みになります。
>>361さんも、他の方々も、是非とも遠慮なく私宛の書き込みを行って下さい。
全てに返信できる訳ではありませんが、必ず参考にしていきます。


0ch BBS 2007-01-24