※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ 現行スレ 投票 最新20

1- レス

【単独スレ】キャプテン・ブライト【新番組】


[232]キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2008/09/18(木) 00:13:44 ID:???
ブライト「皆! ヤムチャはやっぱり、ヤムチャだった。気持ちを切り替えろ!」
桜子「(相変わらず、切り捨てるの早い人だわ…)」

ブライト「まずアリーナ、お前行け! そこで奪わないと、本当にカウンターくらうぞ!」
アリーナ「う…私は、ヤムチャ並みに、防御は苦手なんだってば!」
ブライト「大丈夫だ、自信を持て! ヤムチャは攻撃も苦手なんだから!」
ヤムチャ(体育座り)「……」

アリーナ「(でも確かに、これ以上スペースを空けたらパスされるか)…ここで行くしか、ないかなー!?」
四番機「シャア少佐に渡せれば、お前らなぞ…!」
-----
先着(順番通りじゃない書き込みは無効)で
四番機、必死で突破→! card ザクマシンガン 11+(性能差+1)+(カードの数値)=
おてんば姫、大地に立つ→! card タックル 13+(カードの数値)=
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。カード結果により分岐します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ 四番機、アリーナを抜く。
=1、0、-1→左から順に
(アッシュがフォロー)(桜子とパチェコが競り合いに)(アムロがフォロー)
≦-2→ アリーナ、ボールを奪う。

【補足・補正】
・アリーナのマークがスペードの場合「会心の一撃」が発動します。補正+3吹っ飛び係数3
・アリーナのマークがハートの場合「強引なタックル」が発動します。補正+2吹っ飛び係数3
・アリーナのマークがクラブの場合「ヒラリと身をかわした」が発動します。補正-5。回避属性。

接触プレイの際両側のカードのマークがクラブの場合、どちらかの反則になりますが、防御側が不利です。
非接触プレイは対象外です。吹っ飛び係数以上の差で勝利すると、相手は吹っ飛ばされます(ガッツさらに-50)
-----
気づいたけど、何度か(性能差+1)を忘れちゃってた…orz


名前

E-mail



0ch BBS 2007-01-24