※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ 現行スレ 投票 最新20

1- レス

【単独スレ】キャプテン・ブライト【新番組】


[284]キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2008/09/21(日) 00:54:23 ID:???
誰?この人→! card ドリブル 13+(性能差+3)+(赤い彗星+2)+(カードの数値)=
ぼくは強い男の子じゃないかっ→! card タックル 11+(カードの数値)=

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ シャア、楽々ドリブル突破……?
=1、0、-1→左から順に
(デニムがフォロー)(六番機がフォロー)(スレンダーとなのはが競り合いに)
≦-2→ アムロ、ボールを奪取!

【補足・補正】
#シャア、アムロ。ともに一対一で、マークが一致すると「直感」が発動します。補正+3(重複。今回は相殺)

・シャアは「パイロット適正+1」、またカスタム仕様のザクのためドリブル性能が+1されています。
・シャアのマークがスペードの場合「芸術的なフェイント」が発動します。補正+5
・シャアのマークがハートの場合「華麗なドリブル」が発動します。補正+3
・シャアのマークがダイヤの場合「強引なドリブル」が発動します。補正+2&吹っ飛び係数4

#アムロのマークがスペードの場合「冒険王版アムロ」が発動、今回は無条件敗北します。しかし…(最優先)。
・アムロのマークがハートの場合「ニュータイプの片鱗Lv1」が発動します。補正+3
・アムロのマークがダイヤの場合「SEED」が発動します。補正+3

 #アムロは現在、進路とか、キャラを立てようか悩んでいます。気まぐれなので、次回はスキルが別物になることも。
 ・アムロがジョーカー引いちゃったら→スペード扱いにしますが、逆に無条件勝利で。

接触プレイの際両側のカードのマークがクラブの場合、どちらかの反則になりますが、防御側が不利です。
吹っ飛び係数以上の差で勝利すると、相手は吹っ飛ばされます(ガッツさらに-50)
-----
今日はここまでで。


名前

E-mail



0ch BBS 2007-01-24