※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ 現行スレ 投票 最新20

1- レス

【単独スレ】キャプテン・ブライト【新番組】


[450]キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2008/10/04(土) 00:23:19 ID:???
 バシュッ。シャアのパスがスレンダーに渡ったが、正面に、なのはが立ちふさがっている。
スレンダー「デニム曹長! し、白いヤツが!」
デニム「こっちだ、スレンダー」
 パスを受けた瞬間、デニムは、突進してくる少女の姿を目にしていた。

アリーナ「FWの、あんたたちの、どっちかだと思ってたっ!」
デニム「抜くっ!」
-----
先着(順番通りじゃない書き込みは無効)で
デニムの突撃→! card ザクマシンガン 13+(性能差+1)+(カードの数値)=
アリーナも突撃→! card タックル 13+(ラフプレイ+3)+(カードの数値)=
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。カード結果により分岐します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ デニム、ドリブル突破。
=1、0、-1→左から順に
(スレンダーがフォロー)(シャアがフォロー)(ジーンとあおいでせりあいに)
≦-2→ アリーナ、ボール奪取。

【補足・補正】
#ラフプレイには、吹っ飛び係数5がついています。但しAが出たら反則を取られます。
・アリーナのマークがスペードの場合「会心の一撃」が発動します。補正+3&吹っ飛び係数3
・アリーナのマークがハートの場合「強引なタックル」が発動します。補正+2&吹っ飛び係数3
・アリーナのマークがクラブの場合「ヒラリと身をかわした」が発動します。補正-5。回避属性。

・ザクマシンガンには吹っ飛び係数5がついています。

接触プレイの際両側のカードのマークがクラブの場合、どちらかの反則になりますが、防御側が不利です。
非接触プレイは対象外です。吹っ飛び係数以上の差で勝利すると、相手は吹っ飛ばされます(ガッツさらに-50)
-----
今日はここまで。


名前

E-mail



0ch BBS 2007-01-24