※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ 現行スレ 投票 最新20

1- レス

キャプテン森崎 雑談用スレ6


[163]2 ◆vD5srW.8hU :2008/09/22(月) 08:36:50 ID:???
何時もキャプテン森崎をご愛読頂き有難うございます。そして沢山のご意見を寄せて頂き、大変助かります。
私の「常にトリップをつけて発言する」方針に関しては賛否両論ありましたが、結論から言うと「現状維持」を選択します。
その理由は以下の通りです。

どんなに中立や公平を心がけても、中立や公平もまた主張の一つであるので私の発言は
一参加者以上の影響力を感じさせてしまうのに変わりは無いでしょう。投票に置いても同様の事が言えます。

しかしトリップをつけなくてもageればIDは出てしまうので名無しで発言しても同じ日にトリップ付で
age書き込みを行っていたらバレてしまい、”この名無しは2なんじゃないか?”と言う疑念を蔓延させてしまいます。

上記の2つの危険性を回避するには外伝スレには一切書き込まないと言う方針しかなく、
それは外伝が楽しめなくなるので私が選択したくない上”外伝スレの作者は他の外伝に参加するな”
と言う風潮すら生み出しかねません。よってこれも採用できる方針ではありません。

外伝スレに書き込まない。トリップと名無しを使い分ける。この両方が駄目な以上現状通り
「常にトリップをつけて発言する」方針が消去法で残ります。しかしただ単に消去法で問題を先送りにする事は
”2の影響力がコメントや投票でも出てしまう可能性がある”と言う現状の根本的な解決には
繋がらないのでこの場で全ての参加者と作者の方々に向けて私の立場について宣言を行います。


0ch BBS 2007-01-24