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1- レス

キャプテン森崎外伝スレ2


[55]キスギ 闇に降り立った天才?:2008/09/14(日) 22:36:53 ID:???
闇に舞い降りた天才? キスギ

ガッツ(精神力) 350
雀力      2
運       3
イカサマ    0
イカサマ技   無し
特殊能力    ニュータイプLV1(たまに相手の考えが伝わってくる)


[56]キスギ 闇に降り立った天才?:2008/09/14(日) 22:37:17 ID:???
精神力・・・技を使ったり、ショックな出来事があると減ります。
      0になると頭が回らなくなり、正常な判断が出来なくなります。
雀力・・・麻雀の技術です。このポイントが高いほどあがりやすくなります。また、相手にロンされづらくもなります。
運 ・・・運です(笑)。このポイントが高いほどあがりやすくなります。また、相手にロンされづらくもなります。

上記の二つは状況によって片方だけが反映されたり、両方が反映されたりします。
省16

[57]キスギ 闇に降り立った天才?:2008/09/14(日) 22:42:53 ID:???
基本的に勝負は攻撃のポイント、守備のポイントでそれぞれ選択したり、判定したりします。

ポイントに入る前にカードを引いて、キスギの数値が上なら攻撃、下なら守備となります。

攻撃時は有利、守備時は不利な状況ですが、カードの引きによって結果は覆せます。


[58]キスギ 闇に降り立った天才?:2008/09/14(日) 22:50:01 ID:???
場の流れ

よく麻雀をする人が口にする「場の流れ」を数値化して判定時に組み込みます。
野球とかの「流れが変わった」と同義で、根拠などは無いのですが何となく有利になったり不利になったりするアレです。

スタート時は5対5の流れでスタートします。
あがったり、相手のあがりを防いだりすると4対6、6対4など変化して行きます。
二つの数字をあわせると必ず10になります。

この流れの差を判定時に使い、最終的な勝ち負けを決めます。

[59]キスギ 闇に降り立った天才?:2008/09/14(日) 23:01:50 ID:???
それでは実際にやってみましょう。

竜崎「前回のラスあがり(最後にあがった人)は本郷だ
   お前がサイコロを振れ。
   最初の親(もらえる点数は1.5倍、払う点数は倍の人。まあ、厳密には違うけど。みんなに順番に回ります)
   を決めるぞ。」

キスギ「よし、分かった。」

キスギ(やっぱり初っ端から親でガンガン行きたいよなぁ・・・)

サイコロなのにカードで判定です。
このスレに 「最初の親! card」 と!とcardのスペースを消して書き込んでください。
省16

[60]森崎名無しさん:2008/09/14(日) 23:04:02 ID:???
最初の親 ダイヤ8

[61]キスギ 闇に降り立った天才?:2008/09/14(日) 23:36:43 ID:???
最初の親 ダイヤ8
ダイヤ  お、俺が親だ

キスギ「よし、俺から親だな。幸先がいいぜ」

竜崎「威勢のいいことだな・・・。
   だが負ければお前の人生は終わると考えた方がいい
   精々よく考えて打つことだな。」

キスギ「勝つから全く問題ないけどな」

竜崎(なんで素人の癖にこんなに自信満々なんだ・・・?)


このスレに 「キスギの配牌! card + 3(運)」 と 「竜崎の配牌! card + 1(運)」
!とcardのスペースを消して書き込んでください。 省23

[62]森崎名無しさん:2008/09/14(日) 23:37:52 ID:???
 「キスギの配牌 スペード10  + 3(運)」 

[63]森崎名無しさん:2008/09/14(日) 23:38:32 ID:???
竜崎の配牌 スペードJ  + 1(運)

[64]キスギ 闇に降り立った天才?:2008/09/14(日) 23:52:34 ID:???
「キスギの配牌 スペード10  + 3(運)」
「竜崎の配牌 スペードJ  + 1(運)」

キスギは役満狙いしか出来ないため、今回の勝負に限りスペード、クラブが出たら−2の補正が掛かります。

−1  次の手順フェイズでキスギに−1の補正

キスギ(うーん、親になれたのはいいが配牌がいまいちだなぁ
   面子は結構そろっているんだけど俺、役満しか分からないしなァ)

キスギ(あ、竜崎のおっさんにやけてる、気持ち悪ぃ。
   でもあの顔見ると、配牌は良さそうだな・・・ 省28

[65]森崎名無しさん:2008/09/14(日) 23:54:01 ID:TyCWZdK+
C


0ch BBS 2007-01-24