※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ 現行スレ 投票 最新20

1- レス

【慧音の】南葛vs幻想2【執念】


[790]森崎名無しさん:2008/11/19(水) 00:48:26 ID:???
岬「怒りの矛先をずらすのも技能だよね」(にこっ)

[791]南葛vs幻想 ◆W.No10nvrU :2008/11/20(木) 18:28:09 ID:MsKJaOYg
レポートが結構な難題でして、更新が暫く滞ります。

GKの飛び出しでFWとの競り合いでなくクロスボールを奪えるシステムと、
FWがドリブルでなく競り合いでボールキープできるシステム。
ブロックがもっと有用になるシステム。
山森の必殺シュートを引きに備えてそれぞれ考案・募集中です。

あと、選手の忠誠度は伏せたままで行こうと思います。

[792]森崎名無しさん:2008/11/20(木) 18:59:13 ID:???
@敵がサイドを攻めてきた時に「センタリングに備える」選択可能にする。
上げてくれば相手のパスと飛び出し+ボーナスで判定。
ただしサイドから直接撃たれたらペナルティ
A背中を向いてボールを受けた際に「ボールキープ」選択可能にする。
競り合いで判定
勝っても突破はできないが上がってきた味方にパスが出せる。
こんな感じですか?

[793]南葛vs幻想 ◆W.No10nvrU :2008/11/20(木) 19:26:25 ID:MsKJaOYg
>>792
そんな感じですね。
背中を向いてボールを受けるのも任意で選択できるようにしようと思います。

[794]南葛vs幻想 ◆W.No10nvrU :2008/11/22(土) 16:27:19 ID:mbzzptwg
ちょっとテスト。
『センタリングに備える』と『背中を向けてボールを受ける』
と言う行動のテストをしたいと思います。

この二つの行動の狙いは
・GK空中せりあいの有用性を高める
・放り込んで超人FW任せを少しでも防ぐ
・より中盤選手の動きを増やす
・パワー系選手の有用性を増す

この二つ以外にも、『ボールを受け取る際のせりあいでのチェック』
と言う行動も入れるかどうか考えています。
これは一部の高能力選手の動きを少しでも狭める狙いがあります。

[795]南葛vs幻想 ◆W.No10nvrU :2008/11/22(土) 16:27:49 ID:mbzzptwg
東風谷「こんにちは、何時までたっても出番の無い東風谷 早苗です」

東風谷「この度は、全能力が平均的に高いということで私がこの新仕様テストに呼ばれました。
     まぁ、現人神、奇跡を起こす程度の能力の持ち主である私を呼ぶのは当然ですね」

一条「こんにちは。同じく空中戦代表と言うことで呼ばれました。
    大友中2年生の一条勇です」

東風谷「ちょっと、一条さんもう少し左に寄ってください」

一条「すいません」

[796]南葛vs幻想 ◆W.No10nvrU :2008/11/22(土) 16:28:32 ID:mbzzptwg
東風谷「さて、誰にクロスを上げましょうか」

一条「二人しか居ないですしね。誰か呼ぼうか・・・ええと、新田ー!」

しゅた、と餌を狙う隼の様に現れる人影。

新田「俺の出番か、一条」

東風谷「あぁ、丁度いい人材ですね。じゃあ、新田は私がクロスを上げるので自由にシュートして下さい」

新田「任せてくださいよ、同い年のチームメイトには止めさせません」

一条「よし、来い新田!」

[797]南葛vs幻想 ◆W.No10nvrU :2008/11/22(土) 16:28:50 ID:mbzzptwg
東風谷「では上げますよ・・・それっ!」

バシュッ!と右サイド深くから上げられたクロスボールは、鋭く巻いて落ちる。
そのボールに、一瞬の隙を突いて飛び込んだ新田が華麗なボレーシュートを放つ。

新田「行くぞ!ノートラップランニングボレー隼シュートだァ!」

新田 ! card ノートラップランニングボレー隼シュート "53"+(正確なクロス+1)+(カードの数値)=
一条 ! card ロングハンドセーブ 51+(カードの数値)=
省17

[798]南葛vs幻想 ◆W.No10nvrU :2008/11/22(土) 16:30:33 ID:mbzzptwg
あ、因みに新田の絵柄が一条と一致するとポストに直撃します。

[799]森崎名無しさん:2008/11/22(土) 16:33:42 ID:???
新田  ダイヤ9  ノートラップランニングボレー隼シュート "53"+(正確なクロス+1)+(カードの数値)=


0ch BBS 2007-01-24