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1- レス

【バスケ】TSUBASA DUNK【はじめました】


[11]TSUBASA DUNK:2008/09/26(金) 02:29:18 ID:???
今夜はここまでです。
神のエピソードは原作を少しいじってます。
お気に召さない方もいると思いますがご了承ください。

[12]TSUBASA DUNK:2008/09/26(金) 10:23:38 ID:5oSUFyLs
牧「せっかくだから、奴らの練習をよく観察して、シュートの
  イメージをつかんでおくといい」
翼「シュートのイメージ……」

(練習パート)
シュートの練習(現在のシュート値 15)

先着1名で
妄想シュート→ ! card
と書き込んで下さい。数値で分岐します。

JOKER→シュート+2!さらに3ポイントシュート補正が+1!!
12〜13→シュート+2!
10〜11→シュート+1!
1〜9→効果無し。
省3

[13]森崎名無しさん:2008/09/26(金) 10:40:09 ID:???
妄想シュート→  ダイヤ10

開け!地下格闘議場への道!!

[14]TSUBASA DUNK:2008/09/26(金) 10:50:38 ID:???
番組の途中ですが、ご要望の能力を公開します。
まだ、思案中なので勝手に新しい能力値ができたり、いつのまにか
不要な能力になっていたりするかもしれません。

[15]TSUBASA DUNK:2008/09/26(金) 10:51:10 ID:???
翼の能力
シュート 15  ドリブル 17  パス 15  リバウンド 15
ブロック 15  ディフェンス 15  パスカット 15
各種補正
レイアップ(−10) ゴール下(−10) ジャンプシュート(−11)
3Pシュート(−13) フリースロー(−10) ???(−10)
ポジショニング(−5) 


[16]TSUBASA DUNK:2008/09/26(金) 10:55:25 ID:???
各値の説明
シュート  シュートがゴールに届くかを決める数値。相手のブロックより
      大きいとシュートが入るかの判定になります。判定には
      各種補正が関係します。
ドリブル  ドリブルの能力。相手のディフェンスより高いと抜くことが
      できます。
パス    パスの能力。相手のパスカットより大きいとパスが成功です。
リバウンド こぼれ球を拾うための能力です。ポジショニング補正がマイナスの 省27

[17]TSUBASA DUNK:2008/09/26(金) 10:55:49 ID:???
あとはチームごとにチーム攻撃力と防御力があり、それによって試合の
大半の点数は決まる予定です。
その際に、「流れ」が点数に影響するのですが、その「流れ」を決めるのに
プレイシーンを入れるつもりです。
まだ試合は先になりそうですが、1週間の海南での練習終了後に1on1が
入る予定です。
相手は秘密……。


[18]TSUBASA DUNK:2008/09/26(金) 12:21:44 ID:5oSUFyLs
>妄想シュート→  ダイヤ10
>10〜11→シュート+1!

翼「なるほど、バスケットボールはああいう軌道を描くのか。
  シュート軌道と右腕が同じ向きになる。少し窮屈そうだけど、
  その方がボールに力が真っ直ぐに伝わるってことかな?」
ぶつぶつと思ったことを口にしながら、シュートフォームを真似する翼。
その構えは牧ですら驚くほどサマになっていた。
牧(教えたことをすぐに吸収しちまう。サッカーで世界を制しただけの
  ことはある、か) 省22

[19]TSUBASA DUNK:2008/09/26(金) 12:25:54 ID:???
今日は休みなのですが、ちょっと外出してきます。
次の書き込みから

昼 街をぶらつく
夕方 バスケ部

という形での進行になります。
行ってみたい場所や登場してほしいキャラ(他の漫画でも可)の希望が
あれば教えてください。できる範囲で対応してみたいと思います。

[20]森崎名無しさん:2008/09/26(金) 14:01:11 ID:EtXTVARQ
バッシュを買いに行こう!


0ch BBS 2007-01-24