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【魔王牧場】キャプテンアモロ4【物語】


[53]キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/10/09(木) 20:22:12 ID:???
>>48
これまではスペースが空いていても本文さえあっていれば有効としていたので、今回も有効とします。
今後も本文が改変されていない限りは有効とします。

> デーモンの練習→ クラブ8
> ガイアの練習→ ハートQ
> デーモン+ガイアの合計が16〜21→全能力+1。コンビプレイを習得

デーモン「行くぞ!」

ガイア「はっ!」

デーモンとガイアは二人でワンツーの練習を始めた。
さすがは旧知の間柄というべきか、二人の息はぴったりと合っていた。
省11

[54]森崎名無しさん:2008/10/09(木) 20:25:00 ID:???
パンチやキャッチが入るセーブを基準ならともかく
一律22が限界だと素で超えてるのもいるだろうし
上級モンスターなら30以下とかのがいい気がする

[55]キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/10/09(木) 20:42:35 ID:???
>>54
とりあえず孔雀レディース戦が終わるまではこの方式で行こうかと思います。
現時点で上級モンスターに迫る攻撃力を持ちうるのはボッシだけですので、
差別化はできていると思いますし。
ていうか基本的に原作のカードは攻撃型が多く、守備力の高いカードが少なめなんで
攻撃力をあまり上げすぎると楽々突破できてしまうんですよね…

では本編を再開します

−−−−−−−−−−−−−−−−−
省20

[56]キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/10/09(木) 20:42:41 ID:???
先着で
 ボッシの練習→! card
 牛の練習→! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

ボッシ+牛の合計が

 ≧28→ 全能力+3。コンビプレイひとつ、必殺シュートをひとつずつ習得。
 22〜27→全能力+2。必殺シュートをひとつずつ習得。
 16〜21→全能力+1。数値の大きいほうが必殺シュートを習得(同じ場合はツインシュート)
 10〜15→全能力+1
 ≦9→効果なし
省4

[57]森崎名無しさん:2008/10/09(木) 20:43:57 ID:???
ボッシの練習→ クラブJ

[58]森崎名無しさん:2008/10/09(木) 20:44:03 ID:???
牛の練習→ スペードQ

[59]森崎名無しさん:2008/10/09(木) 20:45:27 ID:???
どのステータスも初期値+5までしか上がらない
とかならいいかな?
あとは成長回数に限りがあるとか

[60]森崎名無しさん:2008/10/09(木) 20:49:33 ID:???
なんか引きが滅茶苦茶いいな

[61]森崎名無しさん:2008/10/09(木) 20:49:36 ID:pcfuyn8o
まずはこれでいってみて、次の練習試合が終わったらまた調整すればいいんじゃね?
苦心しているのはよくわかるけど、あまりころころ変えすぎても混乱を招くし。

[62]キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/10/09(木) 21:03:36 ID:???
> ボッシの練習→ クラブJ
> 牛の練習→ スペードQ
> ボッシ+牛の合計が22〜27→全能力+2。必殺シュートをひとつずつ習得。

ボッシ「いけェ!」

ギュオオオオオオオッ!  ズバアアアアン!

渾身の力で放ったボッシのシュートは、ゴールネットに一直線に突き刺さった。

ボッシ「どうだ! これが俺のネオサーブルノワールだァ!」

BMG「凄いです! これならもう決定力不足だなんて言われませんよ!」

ぱちぱちと手を叩くBMG。 省24

[63]キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/10/09(木) 21:04:27 ID:???
BMG「やった! これはそうそう止められないですよ!」

ボッシ「……いや、飛ぶのはいくらなんでも反則じゃないのか?」

BMG「『3m以下なら飛んでも構わない』ってルールブックには書いてありますよ。
    この世界は飛べる人が多いですから」

ボッシ「あ、そうなの……」

なかなかこの世界には慣れないものだと、ボッシは頭をかいた。

*ボッシ・BMGの全能力値が2上昇しました
*ボッシが必殺シュート「ネオサーブルノワール」を習得しました 省4


0ch BBS 2007-01-24