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1- レス

【魔王牧場】キャプテンアモロ4【物語】


[6]キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/10/09(木) 07:14:17 ID:???
【人物相関図】

・アモロ→(友)←ボッシ
・アモロ→(友)←ルスト
・アモロ→(見捨てやがった)→中西
・アモロ→(恩義)→双六
・アモロ→(乳牛)→BMG
・アモロ→(犬)→ホーリーエルフ
・中西→(愛想が尽きた)→アモロ
・双六→(不憫な少年)→アモロ
・BMG→(くやしいっ……)→アモロ
・ホーリーエルフ→(不器用な人)→アモロ
・エル剣→(憶えていろ!)→アモロ
・モクバ→(侮れない奴)→アモロ
・ボッシ→(蹴られてもいい)→ホーリーエルフ 省14

[7]キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/10/09(木) 07:14:44 ID:???
【所持カード】
 この世界では、カードを持つ人間にそのカードの精霊が従うようになっています。
 現在アモロ達が持っているカードは以下の通りです。
 攻撃力が高いほどFW向き、守備力が高いほどDF向きと考えてください。

・モンスターカード
              レベル 攻撃力 守備力
 シルバーフォング.     4   1200  *800
 ホーリーエルフ.       4   *800  2000
 砦を守る翼竜        4   1400  1200 省50

[8]キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/10/09(木) 07:15:14 ID:???
【アモロの現在能力】

・GK能力
 セーブ力:21 せりあい:17
 パンチ:+3 キャッチ:+1  
 ドリブルに備える:+1 シュートに備える:+2
 高いボール:+1 低いボール:+2

・フィールダー能力
 ドリブル:8 シュート:9 パス:11 タックル:6
 ブロック:10 パスカット:6 

・スキル
 逆境に弱い(ビハインド時に全行動に-1)
 隠れS Lv2(基礎能力値が2以上上回っている時 or チームのリード時に全行動に+1)

・必殺技 省22

[9]キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/10/09(木) 07:15:35 ID:???
【試合のシステム】

・魔法・罠について
 1試合につき計5枚の魔法・罠が用意できます。
 ただし、使えるのはそのうちの3枚までです。
 通常は一度使ったカードはもうその試合では使えませんが、
 永続魔法や永続罠はその限りではありません。

・モンスターについて
 下級モンスター
  レベル4以下のモンスターです。スタメンで出してもガッツは消費しません。
 上級モンスター 省16

[10]キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/10/09(木) 07:17:21 ID:???
なお、前スレの最後で触れたように、このままだとアモロが強くなりすぎて
ゲームとして面白くなくなる可能性が出てきてしまいました。
ですので、皆様方の意見を参考に練習システムを考え直しているところです。
意見のある方は遠慮なくどうぞ。

[11]森崎名無しさん:2008/10/09(木) 07:37:10 ID:???
試合数でセーブ値の上限を設定して、それ以上になったら練習できないというのはどうだろうか

[12]森崎名無しさん:2008/10/09(木) 07:45:14 ID:???

GK能力は試合後のみ上がる仕様にするとか
ふだんの練習はその確率をあげるためのものにして

[13]森崎名無しさん:2008/10/09(木) 09:03:41 ID:???
経験値制にするとか

[14]森崎名無しさん:2008/10/09(木) 14:28:17 ID:???
>>8
新グローブで+1されてセーブは22になってましたよ

青眼的に30位で限界→後は装備品でアップとかで
装備はレア物以外は試合後に一定確率で壊れるとか

[15]森崎名無しさん:2008/10/09(木) 14:38:59 ID:???
ハイライト方式はどうかな
試合まで行く過程の練習をまとめてやってしまうとか。
日々のフェイズも何回かまとめてやっちゃったり。


0ch BBS 2007-01-24