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1- レス

【魔王牧場】キャプテンアモロ4【物語】


[8]キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/10/09(木) 07:15:14 ID:???
【アモロの現在能力】

・GK能力
 セーブ力:21 せりあい:17
 パンチ:+3 キャッチ:+1  
 ドリブルに備える:+1 シュートに備える:+2
 高いボール:+1 低いボール:+2

・フィールダー能力
 ドリブル:8 シュート:9 パス:11 タックル:6
 ブロック:10 パスカット:6 

・スキル
 逆境に弱い(ビハインド時に全行動に-1)
 隠れS Lv2(基礎能力値が2以上上回っている時 or チームのリード時に全行動に+1)

・必殺技 省22

[9]キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/10/09(木) 07:15:35 ID:???
【試合のシステム】

・魔法・罠について
 1試合につき計5枚の魔法・罠が用意できます。
 ただし、使えるのはそのうちの3枚までです。
 通常は一度使ったカードはもうその試合では使えませんが、
 永続魔法や永続罠はその限りではありません。

・モンスターについて
 下級モンスター
  レベル4以下のモンスターです。スタメンで出してもガッツは消費しません。
 上級モンスター 省16

[10]キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/10/09(木) 07:17:21 ID:???
なお、前スレの最後で触れたように、このままだとアモロが強くなりすぎて
ゲームとして面白くなくなる可能性が出てきてしまいました。
ですので、皆様方の意見を参考に練習システムを考え直しているところです。
意見のある方は遠慮なくどうぞ。

[11]森崎名無しさん:2008/10/09(木) 07:37:10 ID:???
試合数でセーブ値の上限を設定して、それ以上になったら練習できないというのはどうだろうか

[12]森崎名無しさん:2008/10/09(木) 07:45:14 ID:???

GK能力は試合後のみ上がる仕様にするとか
ふだんの練習はその確率をあげるためのものにして

[13]森崎名無しさん:2008/10/09(木) 09:03:41 ID:???
経験値制にするとか

[14]森崎名無しさん:2008/10/09(木) 14:28:17 ID:???
>>8
新グローブで+1されてセーブは22になってましたよ

青眼的に30位で限界→後は装備品でアップとかで
装備はレア物以外は試合後に一定確率で壊れるとか

[15]森崎名無しさん:2008/10/09(木) 14:38:59 ID:???
ハイライト方式はどうかな
試合まで行く過程の練習をまとめてやってしまうとか。
日々のフェイズも何回かまとめてやっちゃったり。

[16]森崎名無しさん:2008/10/09(木) 14:39:38 ID:???
アモロがセービング練習に飽きるとか

[17]森崎名無しさん:2008/10/09(木) 16:12:14 ID:pcfuyn8o
セーブと必殺技以外はまだ平凡だし、練習ではせりあい・ガッツ・フィールダー能力だけ上昇するようにするとか。
ほかにも言っている人がいるけど、セーブ値は装備品や試合後のボーナス限定で上がるようにすればこれ以上はそうそう上がらないと思うよ。


0ch BBS 2007-01-24