※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ
現行スレ
投票
最新20
板
1-
前
次
新
レス
【国立】TSUBASA DUNK2【ちぢめました】
[376]TSUBASA DUNK:2008/10/14(火) 22:43:19 ID:RH+Eqc0M
幼い頃、永田は新体操女子の日本代表としてオリンピックに出ることが夢だった。
そして、その才能は早々に花開き、小学校低学年にして数々の大技をこなし、
また抜群の表現力を持っていた。
しかし、永田が新体操女子の日本代表になるには大きな障害があった。
彼が男だったことである!
彼はオリンピックを諦めざるを得なかった。
そんな彼が紆余曲折あってたどり着いたのが柔道だったのだ。
そう、彼の動きのベースには新体操がある。
それは剛でも柔でもない。力でも技でもない。
強いて挙げれば「雅」または「美」であろうか。
いかに相手を屈服させるかでなく、いかに観客を魅了するかが行動の選択権を
握っている。
相手をねじ伏せるのでなく、利用し、共に美しい動きを作り上げることが
最優先される。
そんな彼の『意』を翼が見抜けなかったのも仕方がないことである。
前
次
写
0ch BBS 2007-01-24