※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ 現行スレ 投票 最新20

1- レス

【国立】TSUBASA DUNK2【ちぢめました】


[3]TSUBASA DUNK:2008/10/10(金) 00:18:02 ID:WsRKmQ76
【各値の説明】
シュート  シュートがゴールに届くかを決める数値。相手のブロックより
      大きいとシュートが入るかの判定になります。判定には各種補正が
      関係します。
ドリブル  ドリブルの能力。相手のディフェンスより高いと抜くことができます。
パス    パスの能力。相手のパスカットより大きいとパスが成功です。
リバウンド こぼれ球を拾うための能力です。ポジショニング補正がマイナスの
      人はオフェンスリバウンド時にその数値分マイナスされます。
      プラスの人はディフェンス時に数値分プラスされます。

【能力値の目安】
 10〜15: 運動神経が良い中学生
 16〜20: 経験有りの中学生
 21〜30: 中学生県大会レベル
 31〜40: 中学生全国レベル・普通の高校生
 41〜50: 高校生県大会レベル
 51〜60: 高校生全国レベル
 61〜70: 高校生世界レベル
 71〜80: 高校生世界屈指

【補正の説明】
シュート補正について
シュートが入るかの判定はカードの数値で決まります。
(例:1〜3でゴールならず、4〜13でゴール)
各シュートの補正のマイナス分だけ失敗の数値になります。
(−5ならカードが1〜5で失敗)
状態によって補正にさらに補正がかかることがあります。
(フリー、相手ブロックより数値がかなり大きいなど)

ポジショニング 先述のとおり、リバウンドの判定に影響します。



0ch BBS 2007-01-24