※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ 現行スレ 投票 最新20

1- レス

【狂気の下剤で】キャプテンレナート6【茶色マジック】


[6]キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/10/10(金) 05:35:31 ID:???
【能力の説明】
ガッツ   .:行動や 必殺技を使用するのに必要な能力です。(※色々調整中)
        RPGで言う HPとMPを兼用したような数値で 最も重要な能力の1つです。
セーブ力 :キーパーが相手のシュートを止める能力です。最も重要な能力の1つです。
ドリブル  :ドリブルで 相手を抜く能力です。ドリブル速度とは関係ありません。
パス    :相手に取られないように パスを出す能力です。
シュート  :シュートの威力です。これが高いと 得点力が上がるので重要です、
タックル  :敵のドリブルを止める能力です。
パスカット.:敵のパスを奪う能力です。
ブロック  :敵のシュートを弱める能力です。ボールを奪うことも可能です。
スルー  .:シュートの振りをして、キーパーのバランスを崩す能力です。微妙に死にステかも
せりあい :クリアやトラップ 競り合ってボールを奪う能力です。
       キーパーの飛び出しと 1対1にも影響を及ぼします。

高め浮き球:高い浮き球に対して付く補正です。+ばかりとは限りません
低め浮き球:低い浮き球に対して付く補正です。+ばかりとは限りません

パンチ  :パンチに対して付く補正です。成功しても弾くため 敵に渡る危険性があります。
キャッチ :キャッチに対して付く補正です。成功すると パス対象を選べます。
飛び出す.:飛び出しに付く補正です。高めの数値補正が付きますが
       スルーに弱く 失敗するとゴールが空になる危険もあります

対ドリブル:1対1の時に付く補正です。ただし 相手のドリブルを読み当てた時のみです。
対シュート:1対1の時に付く補正です。ただし 相手のシュートを読み当てた時のみです。

ポストLV  :ポストに任せたときに 約x/13の確率でセーブできます。
バランスLV:対スルーの強さや パンチ等のセーブでの 体勢の崩しにくさです。LV3が基準です。


0ch BBS 2007-01-24