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【狂気の下剤で】キャプテンレナート6【茶色マジック】
[958]キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY
:2008/11/21(金) 03:38:58 ID:waxzG2DE
すみません、追記です。
"+6以上"になると "失敗カウンター"が乗らなくなります
"ジョーカー"の場合は 最大上昇量に さらに+1されます
[959]キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY
:2008/11/21(金) 03:43:04 ID:waxzG2DE
>>957
確かにその通りですが、全ての能力を 高い位置で横ばいにするのは
周りも 成長していく事を考えると かなり困難になるでしょう
現在のレナートの能力は 全体的に高くないので 今のところは 想定外です。
また、調整が必要な時が来たら 容赦なく調整します。
[960]キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY
:2008/11/21(金) 05:43:17 ID:waxzG2DE
セービング関係を見直す予定です
【キャッチ】
現在(+3)で1/2の確率で(+2)
ノリでキャッチ補正を(+3)まで上げましたが、パンチ補正が(+2)ですし
ガッツ消費量で調整してるとは言え これ強いです。
【銀色の右腕】
キャッチ補正(+3)に さらに(+5)を追加で 合計(+8)
さらに上のランクの必殺セービングがあると考えると(+8)は 強く感じます。
今の所 強い補正のかかる必殺シュートも 出ていないため なおさらです。
省33
[961]2 ◆vD5srW.8hU
:2008/11/21(金) 07:45:14 ID:???
失礼だなんてとんでもない!
仰る通り、必殺セービングが強い→必殺シュートも強いの流れで
ブロックが死に能力になってしまったので、WY編では
これをなんとかしようと思っています。
他にも森崎のキャッチが全然存在価値無しになっているのが悩みのタネ…
キャプつばらしさとゲームバランス、更にパワーバランスまで
考慮するとなると中々三つとも共存させるのが難しく、
何時も悩んでいます。試行錯誤と妥協の繰り返しで、
ちょっとしたゲームクリエイター気分ですね(笑)
省11
[962]キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY
:2008/11/22(土) 17:35:20 ID:begjhkUA
2ねいさん、ご意見ありがとうございます。
キャッチの存在意義に関してですが
こぼれ球のフォローを ランダム制にしてはどうでしょうか?
【シュート側】ー【セービング側】
≧2→シュート成功
=1→こぼれ球に。極低確率で味方がフォロー
=0→こぼれ球に。低確率で味方がフォロー
=−1→こぼれ球に。中確率で味方がフォロー
≦−2→【パンチ】高確率で味方がフォロー 【キャッチ】キャッチしてパス対象選択へ
うちのスレでは 前の試合から 試してみた事ですが
省18
[963]森崎名無しさん:2008/11/22(土) 17:47:44 ID:???
おおついに再開ですね!調整、構想乙でした。
[964]キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY
:2008/11/22(土) 17:59:53 ID:begjhkUA
ぶっちゃけると、あんまりちょうせいできてない('A`)
再開の前に、チームメイトの大雑把な能力を 公開しましょうか?
大体↓の感じの大雑把なものです
【糞】 マイナス
【無い】=0
【酷い】名無しさん、名無しさんじゃないか
【弱い】使えるステータスじゃあないな
【普通】名有りなら、最低でもほしい所
【強い】なかなかの強さ、名有りの選手なら これくらいほしい所
【優秀】優秀だよ、普通の選手じゃ ちょっと厳しいかな
【危険】止めときな、止めときな
省29
[965]森崎名無しさん:2008/11/22(土) 18:05:08 ID:1cRlxBIU
C
[966]森崎名無しさん:2008/11/22(土) 18:07:34 ID:???
C
[967]森崎名無しさん:2008/11/22(土) 18:15:46 ID:???
きた!メイン変態きた!
これで揉むる!
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0ch BBS 2007-01-24