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【最大の敵は】キャプテン・ブライト2【視聴率】


[7]キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2008/11/05(水) 03:16:43 ID:HJDdTpac
『このスレの特殊ルール他』→基本は本スレ準拠ですが。
 ・接触プレイで両方クラブだと反則。「防御側が不利」。但し基本、怪我は発生しない。
 ・基本的に「試合に勝利」する必要はない。「勝利条件」を満たせば、そこで試合終了。
 ・試合での「総合的な判断」により、上層部評価値が上下する。上がると何かアイテムとかくれるかも。
 ・一点取られると、WB耐久度が落ちていく。0に近づくにつれペナ。マイナスになると…?
 ・試合終了後、誰かが独断と偏見に満ちた採点をしてくれる。

「ガッツについて」
 ・ハーフタイムで(現在は)全員100回復。前半戦、後半戦、『ずっとベンチ』だと、それぞれ100ずつ回復。 
 ・試合終了後、休むと300回復。試合間隔が長いと多く回復:短いと少なく回復。全回復は、滅多にない。
 ・プライベートフェイズ時、練習や休憩で減ったり増えたりする。各キャラも、自分で行うことが多い。

「トランプについて」
 ・マーク。基本は、スペード>ハート>ダイヤ>クラブ の順番に強いことが多い。
 ・ジョーカーは、指定がない限り、数字では15扱い。マークは「その時に最善のもの」になる。
 ・ジョーカー、Kを引くと、『勝っても負けても』フラグが立つ。次に引けばフラグ回収。ジョーカーは一発。
 ・才能開花でALL+1は、キャラがある程度成長したら、なくなる予定。
 ・ブライト本人も恩恵を受ける。敵も(気紛れで)恩恵を受ける場合がある。

「必殺技について」
 ・技は『構想段階』→『未完成』→『完成』になる。完成してないと、失敗することもある。
 ・『行為が成功』すれば、その技は『完成』。ただ『構想段階』→『未完成』は、技を試すだけで昇格。

「プライベートフェイズ」
 ・指揮や試合結果によって、各キャラにお金みたいなもの(『P』。ポインヨ、ないし、ペリカ)が支払われる。
 ・各キャラ(NPCたち)が、自由に行動し、買い物したり、技を教えあったり、喧嘩したりする。


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0ch BBS 2007-01-24