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【地獄合宿】TSUBASA DUNK 4【ふみいりました】


[4]TSUBASA DUNK:2008/11/05(水) 19:28:04 ID:CymFRDPM
【各値の説明】
シュート  シュートがゴールに届くかを決める数値。相手のブロックより大きいとシュートが
      入るかの判定になります。判定には各種補正が関係します。

ドリブル  ドリブルの能力。相手のディフェンスより高いと抜くことができます。

パス    パスの能力。相手のパスカットより大きいとパスが成功です。

リバウンド リバウンドを拾うための能力です。ポジショニング補正がマイナスの人はオフェンス
      リバウンド時にその数値分マイナスされます。プラスの人はディフェンス時に数値分
      プラスされます。

【能力値の目安】
 10〜15: 運動神経が良い中学生
 16〜20: 経験有りの中学生
 21〜30: 中学生県大会レベル
 31〜40: 中学生全国レベル・普通の高校生
 41〜50: 高校生県大会レベル
 51〜60: 高校生全国レベル
 61〜70: 高校生世界レベル
 71〜80: 高校生世界屈指

【補正の説明】
シュート補正について
シュートが入るかの判定はカードの数値で決まります。
(例:1〜3でゴールならず、4〜13でゴール)
各シュートの補正のマイナス分だけ失敗の数値になります。
(−5ならカードが1〜5で失敗)
状態によって補正にさらに補正がかかることがあります。
(フリー、相手ブロックと差が小さいなど)

ポジショニング 先述のとおり、リバウンドの判定に影響します。


0ch BBS 2007-01-24