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1- レス

【さらば】キャプテン森崎29【友よ】


[688]2 ◆vD5srW.8hU :2008/12/02(火) 00:55:36 ID:???
フリーキック補正
フリーキック、もしくはフリーキック同然でゆっくり狙って蹴られる状況ではキッカーのシュート力と
パス力に+2されるとします。従来も一部の判定ではこうしていましたが、明文化しました。

マークコマンドの導入
敵のボールを奪う事よりも時間を稼ぐ事を優先したい場合の行動、”マーク”を導入しました。
タックルではなくせりあいの能力値で敵ドリブラーと勝負し、成功した場合は時間が稼げます。

スルーコマンドの導入
シュートを撃つフリをして敵の意表をつく行動、”スルー”を導入しました。素のシュートの能力値に
+3した数値で判定を行い、成功すると敵キーパーの体勢を崩せます。ただし、成功しても
味方が上手くフォローしてくれるとは限りません。

反則の発生について
今まで通り攻撃側と守備側両方がクラブを引いた時反則が起きますが、その場合守備側しか
反則しなかったのとは異なりVol. IIではカードの数値が低かった方の反則になります。
カードの数値が同じだった場合は守備側の反則になります。

必殺作戦の導入
松山の「なだれ攻撃」や三杉の「ファストブレイク」など、一部のキャラはいわゆる必殺作戦を
持っています。これらを発動させると何かが起きます。しばらくは考えなくても良いです。

JY編までの日本人選手たちの能力値
ブラジルに渡ったのでしばらく日本人選手達とは会えませんが、彼らは彼らで独自の成長を
遂げます。その際今まで立てていたフラグは解消され、選手達の能力値も調整されます。


0ch BBS 2007-01-24