※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ 現行スレ 投票 最新20

1- レス

【さらば】キャプテン森崎29【友よ】


[744]2 ◆vD5srW.8hU :2008/12/05(金) 00:36:31 ID:???
森崎の能力値はそう簡単に置いていかれる事は無いのでご安心を。
この辺は私を信じて、としか言い様が無いですね。
ただ、森崎がGKとして若林並な上フィールダーとしても翼並とかは
流石にチート過ぎるなのでやりません(笑)。

[745]マロン名無しさん:2008/12/05(金) 12:09:02 ID:???
>>744
他キャラとの比較でなくもっと根本的な部分、>>728の説明に疑問点があります。
特殊なイベントで補うことを考えておられるのかもしれませんが、
セーブ力が「上がりやすい」に変わる(他の全能力がセーブ力に追い付く)まで1年半はかかりそうなこの仕様で
無理やり特化させようとしても成果無しがオチでしょうし、 省6

[746]マロン名無しさん:2008/12/05(金) 18:08:49 ID:???
結局能力間の差が大きくなりすぎないようにしたいってことでしょ。セーブが70台なのにタックルは40台のままとか。
今までも高い能力は上がりにくかったし、ユース編で仕切直したから上がりやすくなるって方が不自然じゃないかな。


[747]マロン名無しさん:2008/12/06(土) 09:04:57 ID:???
オーバーラップするとはいえ本職はGKなんだからGKに必要なスキルを上げていきたいしねぇ

翼たちはランダム要素なしに長所を伸ばしていくだろうし

[748]マロン名無しさん:2008/12/06(土) 09:52:50 ID:???
長所っていうか他のキャラはスキル獲得以外は
初期の能力値にレベルが1上がると全能力1アップじゃないの

[749]マロン名無しさん:2008/12/06(土) 12:49:25 ID:???
細かいステータス設定なら、まとめサイトや現行ブログに載ってるよ
レベルの要素はこっちにはないんだ

[750]マロン名無しさん:2008/12/06(土) 12:50:12 ID:???
1年目3月のパス練習→  ダイヤK

13→パス力+3!
-----------------------------------------------------------------------------
森崎「流石はブラジル、参考にする相手にも機会にも事欠かないぜ!」

森崎は自身のパスフォームをチェックし精度を上げる事に成功した。

森崎パス力:41→44
 
1年目3月・自由行動フェイズ

森崎「ようやく寮内やクラブ施設の勝手が分かってきたな。そろそろウロつき始めるか」
省29

[751]マロン名無しさん:2008/12/06(土) 12:52:16 ID:???
>E 街を探検してみる。

森崎「クラブ施設の中に閉じこもっているのも退屈だしな。ひとっ走りしてみるか」

森崎は寮から出て街中を走り出した。
 
【分岐】capmoriにて
 !card と書き込むとランダムでトランプの絵柄が出るので、(!は半角)書き込んでみて下さい。
(ageでもsageでも構いませんが、指定通りに一回の判定の全文をコピペされてない場合は無効です)
省31

[752]マロン名無しさん:2008/12/06(土) 20:23:21 ID:???
パスとかが巧ければ、相手がどのタイミングでどこにパスするかもわかるようになる。
そういうものの積み重ねがセーブにも反映する、って脳内変換にしてる。

[753]マロン名無しさん:2008/12/06(土) 21:23:52 ID:???
とりあえず平均60程度まではバランスよく上げて
そこからまた特化型に作り直すのが一番効率がいいのかな

[754]マロン名無しさん:2008/12/07(日) 10:41:09 ID:???
上がりやすい特訓やイベントがあるときにセーブとか
通常は苦手なのからやってくしかないかもな


0ch BBS 2007-01-24