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キャプテン森崎外伝スレ3
[410]こじま☆ひでお ◆qSpWXUI/qo
:2008/12/08(月) 23:03:29 ID:???
中山「シュネーク、外れたのはともかく狙いは?どこを狙ったんだ?」
シュネーク「一応、人でいう所の頚椎付近を狙ってみたが・・・」
中山「それでいい。潜入任務では一撃で仕留めるのが基本だ。
仕留め損なえば反撃や増援が待っている。
常にヘッドショットを心がけろ。」
片桐「・・・それも当たればの話だがな。
本当にしっかりしてくれよ、シュネーク」
シュネーク「ああ、分かっている。」
[411]こじま☆ひでお ◆qSpWXUI/qo
:2008/12/08(月) 23:04:12 ID:???
中山「次はQBKを用いての接近戦の説明だ。
QBKには相手をショルダータックルの動きを使った失神や、マンマーク技術の応用の拘束などが出来、
1対1の戦闘ではかなり役に立つ。
また敵を拘束すれば、尋問したり敵の装備を奪ったりも出来る。
任務をかなり有利に進められるはずだ。
ただし装備している武器によってはQBKは使えない。
基本的にフットボールサイズのボールでないと使えないだろう。」
省21
[412]こじま☆ひでお ◆qSpWXUI/qo
:2008/12/08(月) 23:06:33 ID:???
中山「QBKはいかに相手に接近して、そして隙を突くかが重要だ。
敵との距離がかなり重要だ。
距離が長ければ長いほど失敗しやすくなる。
使うときは距離を縮めてからにしろ。」
シュネーク「分かった。」
中山「実践・・・というわけには行かないな。
イメージトレーニングといこう。
シュネーク、敵との近接戦闘を想像してみろ。」
シュネーク「想像・・・か。」
想像上の敵兵までの距離 ! card
省16
[413]森崎名無しさん:2008/12/08(月) 23:11:58 ID:???
想像上の敵兵までの距離
ダイヤ3
[414]森崎名無しさん:2008/12/08(月) 23:21:32 ID:???
松山の厄、回収なるか? →
1
[415]森崎名無しさん:2008/12/08(月) 23:21:46 ID:???
シュネークのQBK ! card+5(不意打ち効果)
コピペミスorz
[416]森崎名無しさん:2008/12/08(月) 23:22:03 ID:???
シュネークのQBK
ハートK
+5(不意打ち効果)
もうだめだ
[417]こじま☆ひでお ◆qSpWXUI/qo
:2008/12/08(月) 23:30:29 ID:???
想像上の敵兵までの距離 ダイヤ3
シュネークのQBK ハートK +5(不意打ち効果)
シュネーク≧敵兵までの距離で成功
判定効果の部分で書き忘れましたが、
カードのマークがJOKER、ダイヤ、ハートで拘束成功。
カードのマークがスペードの場合は組み倒して失神となります。
以下、本編へ。
[418]こじま☆ひでお ◆qSpWXUI/qo
:2008/12/08(月) 23:32:20 ID:???
>>417
でクラブも組み倒して失神となります。
中山「今度は成功したか?」
シュネーク「ああ、完璧だ。
敵が気づく前に懐に入り込み、腕を取って背後に回り拘束に成功した。」
片桐「イメージの中くらいで満足するんじゃないぞ、シュネーク
実戦では敵はこちらの思い通りに動くとは限らん。
油断はするなよ。」
中山「俺がお前に散々教えた動きだ。
体が覚えているだろう。
イメージできれば後は勝手に体が動くはずだ。」
省13
[419]こじま☆ひでお ◆qSpWXUI/qo
:2008/12/08(月) 23:33:17 ID:???
中山「次に敵に気づかれた場合だがこの場合だが基本は変わらん。
急所を狙って速やかに戦闘を終わらせることを第一に動け。
ただし敵兵の抵抗があるのでスムーズに行かない場合もある。
つまり、何が言いたいかというと・・・」
シュネーク「敵には見つかるな、と言う事だろ。
分かっている。」
敵に見つかった場合の狙撃は敵の行動判定が追加されます。
カードのマークがJOKER、ダイヤ、ハート、スペード、で命中し、クラブで外れとなるほかに、
省10
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0ch BBS 2007-01-24