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1- レス

キャプテン森崎外伝スレ3


[411]こじま☆ひでお ◆qSpWXUI/qo :2008/12/08(月) 23:04:12 ID:???
中山「次はQBKを用いての接近戦の説明だ。
   QBKには相手をショルダータックルの動きを使った失神や、マンマーク技術の応用の拘束などが出来、
   1対1の戦闘ではかなり役に立つ。
   また敵を拘束すれば、尋問したり敵の装備を奪ったりも出来る。
   任務をかなり有利に進められるはずだ。
   ただし装備している武器によってはQBKは使えない。
   基本的にフットボールサイズのボールでないと使えないだろう。」
省21

[412]こじま☆ひでお ◆qSpWXUI/qo :2008/12/08(月) 23:06:33 ID:???
中山「QBKはいかに相手に接近して、そして隙を突くかが重要だ。
   敵との距離がかなり重要だ。
   距離が長ければ長いほど失敗しやすくなる。
   使うときは距離を縮めてからにしろ。」

シュネーク「分かった。」

中山「実践・・・というわけには行かないな。
   イメージトレーニングといこう。
   シュネーク、敵との近接戦闘を想像してみろ。」

シュネーク「想像・・・か。」

想像上の敵兵までの距離 ! card 省16

[413]森崎名無しさん:2008/12/08(月) 23:11:58 ID:???
想像上の敵兵までの距離  ダイヤ3

[414]森崎名無しさん:2008/12/08(月) 23:21:32 ID:???
松山の厄、回収なるか? →  1

[415]森崎名無しさん:2008/12/08(月) 23:21:46 ID:???
シュネークのQBK ! card+5(不意打ち効果)
コピペミスorz

[416]森崎名無しさん:2008/12/08(月) 23:22:03 ID:???
シュネークのQBK  ハートK +5(不意打ち効果)
もうだめだ

[417]こじま☆ひでお ◆qSpWXUI/qo :2008/12/08(月) 23:30:29 ID:???
想像上の敵兵までの距離  ダイヤ3
シュネークのQBK  ハートK +5(不意打ち効果)

シュネーク≧敵兵までの距離で成功

判定効果の部分で書き忘れましたが、
カードのマークがJOKER、ダイヤ、ハートで拘束成功。
カードのマークがスペードの場合は組み倒して失神となります。
以下、本編へ。

[418]こじま☆ひでお ◆qSpWXUI/qo :2008/12/08(月) 23:32:20 ID:???
>>417でクラブも組み倒して失神となります。

中山「今度は成功したか?」

シュネーク「ああ、完璧だ。
      敵が気づく前に懐に入り込み、腕を取って背後に回り拘束に成功した。」

片桐「イメージの中くらいで満足するんじゃないぞ、シュネーク
   実戦では敵はこちらの思い通りに動くとは限らん。
   油断はするなよ。」

中山「俺がお前に散々教えた動きだ。
   体が覚えているだろう。
   イメージできれば後は勝手に体が動くはずだ。」
省13

[419]こじま☆ひでお ◆qSpWXUI/qo :2008/12/08(月) 23:33:17 ID:???
中山「次に敵に気づかれた場合だがこの場合だが基本は変わらん。
   急所を狙って速やかに戦闘を終わらせることを第一に動け。
   ただし敵兵の抵抗があるのでスムーズに行かない場合もある。
   つまり、何が言いたいかというと・・・」

シュネーク「敵には見つかるな、と言う事だろ。
      分かっている。」

敵に見つかった場合の狙撃は敵の行動判定が追加されます。
カードのマークがJOKER、ダイヤ、ハート、スペード、で命中し、クラブで外れとなるほかに、 省10

[420]こじま☆ひでお ◆qSpWXUI/qo :2008/12/08(月) 23:56:21 ID:???
中山「そうだ、そのためには敵に見つからないような移動の仕方が重要になる
   次は移動方法の心得について教えておく。
   移動には3種類ある。
   素早く移動するために走る、物音を立てないためのスニーキング(忍び足)、
   敵に見つからないための匍匐前進だ。
   言うまでもないが、後に挙げた方法になるにしたがって敵に見つかりづらくなる。
   敵に見つからないのが大前提だが、任務は時間との勝負でもある。
   これも状況によって使い分けろ。」
省22

[421]こじま☆ひでお ◆qSpWXUI/qo :2008/12/08(月) 23:57:58 ID:???
シュネーク「おいおい、冗談だよ。
      可愛い女の子はついからかいたくなる性分なんだ。」

陽子「・・・まあ、いいわ。教えてあげる。
   あなたの体力は移動したり、戦闘したり・・・とにかく何か活動すると体力が低下していくわ。
   ま、あなたみたいな人でなしでも一応人間なんだから当たり前ね。
   体力が低下すると、射撃精度の低下や傷の治癒にも時間が掛かるようになるわ。」

シュネーク「傷の治癒?」
省15


0ch BBS 2007-01-24