※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ 現行スレ 投票 最新20

1- レス

【レギュラー争い】TSUBASA DUNK 6【始まりました】


[3]TSUBASA DUNK:2008/12/03(水) 09:27:41 ID:FLBd2Cjc
〜試合の流れ〜

スラムダンク基準なので前半・後半制です。クォーター制ではありません。
その他のルールもスラムダンク基準で行います。

「チーム得点力と流れについて」

(チーム得点力)×(流れ)÷20+(プレーシーンの得点)=(得点)

となります。流れは0〜20まであり、最初は両チームとも10です。
一方が1増えればもう片方が1減ります。
流れが傾くと得点に大きく影響します。
ハーフタイムで流れの数値が1つ10に近づきます。8なら9、12なら11になる。
最初の1プレーから数プレー、前半の5分、前半10分、前半15分。
後半最初の1プレーから数プレー、後半の5分、後半10分、後半15分。
概ね8シーン(8ゴールではない)が描写されます。
プレーシーンごとに得点が加算されます。(※上記の式の+より左に1/4を乗ずる)
流れを大きく持ってこられるかが強いチームに勝つ鍵です。
なお、チーム得点力はそのチームのシュート力の最高と最低の数値を足した数です。

まだ試行中で、問題点はこれから少しずつ修正するつもりです。
質問や分かりにくいところがあればお気軽にお書きください


0ch BBS 2007-01-24