※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ 現行スレ 投票 最新20

1- レス

【小菅伝説】TSUBASA DUNK 7【始まりました?】


[21]モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2008/12/27(土) 14:50:06 ID:???
ドルジのパス→  クラブJ +(パス)45
ふりゃ!

[22]森崎名無しさん:2008/12/27(土) 14:51:06 ID:???
神のパスカット→  ダイヤ3 +(パスカット)48

[23]森崎名無しさん:2008/12/27(土) 14:53:06 ID:???
新スレ乙です
味方の数値も間違いはないと思いますよ

[24]森崎名無しさん:2008/12/27(土) 15:02:38 ID:???
相変わらずこの神は引きが悪いなあw

[25]モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2008/12/27(土) 15:16:17 ID:???
ぐわあ…私のせいで…すまねぇ…

ともかく新スレ乙です。翼がもっともっと活躍できるよう応援しています。

[26]森崎名無しさん:2008/12/27(土) 15:23:40 ID:???
新スレ乙です。

しかしあえて苦言を言わせていただくと、
7スレ目まで来たというのに試合の描写が全くバスケットボールになっていない、
中の人がBSを見れる状態ならNBAの試合くらい見てほしい。
そうじゃなくても、バスケットの教本なり戦術の解説をしているサイトはいくらでもあるのだから、
多少なりとも勉強するのがこの手のスレを続けていくのには必要かと思います。

パスを受けた選手がドリブル勝負をしてシュートだけじゃバスケとしては……
省24

[27]森崎名無しさん:2008/12/27(土) 15:41:21 ID:???
まあ、現状でも充分面白いと思うけどね、元々スレ主氏はバスケ詳しくないと最初から言ってたし。
キャプ翼的なノリの対決システムの方が簡潔だから入りやすいってのもあるし。

本スレみたいに第二部とかにしないとシステムは変えにくいから将来的な構想として考えて貰えばいいんじゃね?
行き成り競り合いとかポジショニングとかの要素を増やすのはゲームマスター的にもやり辛いでしょ。

[28]TSUBASA DUNK:2008/12/27(土) 15:54:22 ID:???
>>23
数値の確認ありがとうございます。助かります。

>>25
ありがとうございます。自分も翼に活躍してほしいです。

>>26
ご意見ありがとうございます。おっしゃるとおり動きが全然バスケじゃないですよね。
言い訳になっちゃいますけど、試合の中で人間を書くためにはどうしても1on1が
やりやすくて、安易にパスからドリブル勝負orシュート対ブロックの状況を作って
しまいます。でも、本当のバスケの面白さはボールを持っていない選手の動き、 省34

[29]森崎名無しさん:2008/12/27(土) 15:56:25 ID:???
>>27
中の人のバスケに関する知識が少ないのがわかっている上であえて言わせてもらった。
そうしないと勉強しないままで終わってしまいそうで、なんかバスケ好きとしては悲しくてね。
バスケのゲームのGMやるからにはバスケを知ってほしいわけなんですよ。

いきなりすべての事を入れなくても、1試合1つでも徐々にバスケらしくしてほしいと思うわけで……

[30]26:2008/12/27(土) 15:58:23 ID:???
>>28
わかりやすそうなサイト探してみますので頑張ってください。

[31]TSUBASA DUNK:2008/12/27(土) 16:03:05 ID:???
>>29-30
ご期待にそえるよう努力しますので、どんどん意見、というかプレーの案も
教えてくださいね。こういうときはこんなプレーも有効だよ、とか。
どうぞ、見捨てないでください。

***
>ドルジのパス→  クラブJ +(パス)45=56
>神のパスカット→  ダイヤ3 +(パスカット)48=51
>(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が≧2→パス成功!舘嶋にボールが渡る。

ドルジはパスを出す寸前に、パスコースに入ろうとする神の姿を確認するとオーバースローで 省30


0ch BBS 2007-01-24