※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ 現行スレ 投票 最新20

1- レス

【小菅伝説】TSUBASA DUNK 7【始まりました?】


[311]TSUBASA DUNK:2009/01/04(日) 14:29:22 ID:HzYl+MrU
>>310 そうですね……外す確率が結構高いですね。私が想定していたよりずっと。
人が多い時にアンケートを取って、何かしらの処置を施すことも考えたいと思います。
全員の補正を均等に+1する、とか。
***
>神の3Pシュートは入るかな!?→  スペード4 リングに弾かれ、リバウンド勝負に!

ボールが手から離れる瞬間、神はかすかな違和感に気付く。

神(やっちまった!これは外れる)
省46

[312]TSUBASA DUNK:2009/01/04(日) 14:30:12 ID:HzYl+MrU
先着3名で
(攻撃側)
翼のリバウンド→ ! card+(OF・リバウンド)44−(ポジショニング)0
味方SFのリバウンド→ ! card+(OF・リバウンド)45−(ポジショニング)0
(守備側)
小菅のリバウンド→ ! card+(DF・リバウンド)49+(ポジショニング)2−(人数差)4
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。

なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。
行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。
省13

[313]キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/01/04(日) 14:31:11 ID:???
翼のリバウンド→  スペード7 +(OF・リバウンド)44−(ポジショニング)0


[314]森崎名無しさん:2009/01/04(日) 14:43:18 ID:???
味方SFのリバウンド→  スペード4 +(OF・リバウンド)45−(ポジショニング)0

[315]森崎名無しさん:2009/01/04(日) 14:46:48 ID:???

小菅のリバウンド→  クラブ6 +(DF・リバウンド)49+(ポジショニング)2−(人数差)4

[316]森崎名無しさん:2009/01/04(日) 15:16:23 ID:???
長い試合の中、大事な局面のみの判定なので(きっと両チーム本気でやってるとき)
シュートの決定率が低いのは、その影響かなって思ってました。キャラも目立つしいいかなって。
その証拠に・・・普段時間が流れてるときは、翼も神も点数取りまくりですもんね。

[317]TSUBASA DUNK:2009/01/04(日) 15:30:04 ID:HzYl+MrU
>>316 大事な場面だから外しやすいと考えるか、大事な場面だからこそ決められると考えるか
難しいんですよね。今の状態でも神の3Pシュートが8/13で入るとか驚異的な確率ですし。
是非、みなさんと色々意見交換させていただきたいところです。
***
すみません、補正にこれを入れ忘れていました。
「小菅のマークがスペードかクラブの時、怪我の痛みで数値に−3されます。」
***
>翼のリバウンド→  スペード7 +(OF・リバウンド)44=51 省51

[318]TSUBASA DUNK:2009/01/04(日) 15:30:39 ID:HzYl+MrU
翼(どのシュートでいく?)

【行動選択】(現在のガッツ 550/600)
A ダンクだ!(ガッツ消費80、シュート成功率7/13、成功後の流れ+2)
B ゴール下だ!(ガッツ消費30、成功率6/13、成功後の流れ+1)
(先に2票入った選択肢で続行。ageでお願いします。)

「流れ」の計算:ゴール(1)、ダンク(0.7)

[319]森崎名無しさん:2009/01/04(日) 15:33:44 ID:Yk9RnPWc

TSUBASA DUNKの人は、新しい試合の描写覚えたり話し合い推奨したり
FEとDS買っちゃったり、本当に楽しそうにキャプ森で遊んでますね

[320]森崎名無しさん:2009/01/04(日) 15:39:21 ID:E5mnIYng
A


0ch BBS 2007-01-24