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【小菅伝説】TSUBASA DUNK 7【始まりました?】
[386]TSUBASA DUNK:2009/01/07(水) 19:20:20 ID:lqGdFA4M
猪狩がどうにか気持ちを切り替えた時、神はすでにシュートフォームに入っていた。
猪狩「間に合え!」
先着2名で
(攻撃側)
神のシュート→ ! card+(シュート)53
(守備側)
猪狩のブロック→ ! card+(ブロック)43
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。
なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。
行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。
(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が
省17
[387]森崎名無しさん:2009/01/07(水) 19:23:00 ID:???
神のシュート→
クラブ6
+(シュート)53
[388]森崎名無しさん:2009/01/07(水) 19:23:19 ID:???
猪狩のブロック→
スペード8
+(ブロック)43
[389]TSUBASA DUNK:2009/01/07(水) 19:31:47 ID:lqGdFA4M
>神のシュート→ クラブ6 +(シュート)53=59
>猪狩のブロック→ スペード8 +(ブロック)43=51
>(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が
>≧0→シュートがブロックを越える(ゴール判定に。0の時は補正に−1、5以上で+1)
ボールに対する執念だけならば、若干ながら猪狩が勝っていたかもしれない。だが、ジャンプ力、
身長、タイミングの取り方など、その他の全てにおいて神が上だった。
省33
[390]森崎名無しさん:2009/01/07(水) 19:40:00 ID:???
神は3Pシュート入るかな!?→
クラブ8
[391]森崎名無しさん:2009/01/07(水) 19:40:38 ID:???
神は3Pシュート入るかな!?→
ハート6
[392]森崎名無しさん:2009/01/07(水) 19:50:18 ID:???
マジかっこいいぜ
[393]森崎名無しさん:2009/01/07(水) 19:52:25 ID:???
シュート成功率の調整案として、フリー補正を+2くらいにしてフリーならほぼ入るようにして
ブロックがある場合はブロック成功しなくても差が小さい場合に−補正をかけて入りにくくすれば丁度よくなるような気がしました。
あくまでただの思いつきですが。
[394]森崎名無しさん:2009/01/07(水) 19:57:28 ID:???
>>393
それだと3ポイントが強くなりそうだな・・・それをゴール前だけに限定したらどうよ?
ゴール下、ダンク、レイアップ。ただ、やや遠めの判定についてはバスケ詳しくないからわからんわw
あ、あくまで俺も思い付きだけど。何かいい感じに見えたからのってみた
[395]TSUBASA DUNK:2009/01/07(水) 20:33:22 ID:???
実はフリー補正を2にするのは私も考えたことなをですよ〜。
やらなかったのは翼に「チャンスに弱い」のスキルがあったからです。
+2にしちゃうと翼だけ極端に弱くなると思ったので……
しかし、今思いついたんですが、チャンスに弱いを+補正が1小さくなるにすれば
結構イケるんじゃね?と思ったので次から+2でやってみます。
大会までは色々試してみるので色々提案してくださいね。
[396]森崎名無しさん:2009/01/07(水) 20:40:00 ID:???
おお!拾っていただいたり乗っていただいたりありがとうございます!
ついでなのですが395さんの言うとおりスリーが入りすぎてしまいそうなので、
遠いシュートは補正+1のままでもよろしいのではないでしょうか?
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0ch BBS 2007-01-24