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1- レス

【小菅伝説】TSUBASA DUNK 7【始まりました?】


[387]森崎名無しさん:2009/01/07(水) 19:23:00 ID:???
神のシュート→  クラブ6 +(シュート)53

[388]森崎名無しさん:2009/01/07(水) 19:23:19 ID:???
猪狩のブロック→  スペード8 +(ブロック)43

[389]TSUBASA DUNK:2009/01/07(水) 19:31:47 ID:lqGdFA4M
>神のシュート→  クラブ6 +(シュート)53=59
>猪狩のブロック→  スペード8 +(ブロック)43=51
>(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が
>≧0→シュートがブロックを越える(ゴール判定に。0の時は補正に−1、5以上で+1)

ボールに対する執念だけならば、若干ながら猪狩が勝っていたかもしれない。だが、ジャンプ力、
身長、タイミングの取り方など、その他の全てにおいて神が上だった。
省33

[390]森崎名無しさん:2009/01/07(水) 19:40:00 ID:???

神は3Pシュート入るかな!?→  クラブ8

[391]森崎名無しさん:2009/01/07(水) 19:40:38 ID:???
神は3Pシュート入るかな!?→  ハート6

[392]森崎名無しさん:2009/01/07(水) 19:50:18 ID:???
マジかっこいいぜ

[393]森崎名無しさん:2009/01/07(水) 19:52:25 ID:???
シュート成功率の調整案として、フリー補正を+2くらいにしてフリーならほぼ入るようにして
ブロックがある場合はブロック成功しなくても差が小さい場合に−補正をかけて入りにくくすれば丁度よくなるような気がしました。
あくまでただの思いつきですが。

[394]森崎名無しさん:2009/01/07(水) 19:57:28 ID:???
>>393
それだと3ポイントが強くなりそうだな・・・それをゴール前だけに限定したらどうよ?
ゴール下、ダンク、レイアップ。ただ、やや遠めの判定についてはバスケ詳しくないからわからんわw
あ、あくまで俺も思い付きだけど。何かいい感じに見えたからのってみた

[395]TSUBASA DUNK:2009/01/07(水) 20:33:22 ID:???
実はフリー補正を2にするのは私も考えたことなをですよ〜。
やらなかったのは翼に「チャンスに弱い」のスキルがあったからです。
+2にしちゃうと翼だけ極端に弱くなると思ったので……
しかし、今思いついたんですが、チャンスに弱いを+補正が1小さくなるにすれば
結構イケるんじゃね?と思ったので次から+2でやってみます。
大会までは色々試してみるので色々提案してくださいね。

[396]森崎名無しさん:2009/01/07(水) 20:40:00 ID:???
おお!拾っていただいたり乗っていただいたりありがとうございます!
ついでなのですが395さんの言うとおりスリーが入りすぎてしまいそうなので、
遠いシュートは補正+1のままでもよろしいのではないでしょうか?

[397]TSUBASA DUNK:2009/01/07(水) 21:12:03 ID:???
そうですね、今回は>>393-394の意見を採用させていただくということで
3Pシュートについては+1とさせていただきますね。
普通のジャンプシュートはまあ、距離にもよるんでしょうけど+2で。
ブロックについては変えたばっかりなのでしばらく様子見ということで。
>>393-394さん、貴重なご意見ありがとうございました。


0ch BBS 2007-01-24