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【小菅伝説】TSUBASA DUNK 7【始まりました?】
[6]TSUBASA DUNK:2008/12/27(土) 14:15:35 ID:9xeAkpsc
【各値の説明】
シュート シュートがゴールに届くかを決める数値。相手のブロックより大きいとシュートが
入るかの判定になります。判定には各種補正が関係します。
ドリブル ドリブルの能力。相手のディフェンスより高いと抜くことができます。
パス パスの能力。相手のパスカットより大きいとパスが成功です。
リバウンド リバウンドを拾うための能力です。ポジショニング補正がマイナスの人はオフェンス
リバウンド時にその数値分マイナスされます。プラスの人はディフェンス時に数値分
プラスされます。
【能力値の目安】
31〜40: 普通の高校生
41〜50: 高校生県大会レベル
51〜60: 高校生全国レベル
61〜70: 高校生世界レベル
71〜80: 高校生世界屈指
【補正の説明】
シュート補正について
シュートが入るかの判定はカードの数値とシュート補正で決まります。
各シュートの補正のマイナス分だけ失敗の数値になります。
(−5ならカードが1〜5で失敗、6〜13でゴール)
状態によって補正にさらに補正がかかることがあります。
(フリーだと+1、相手ブロックと差が小さいー1〜2程度など)
シュート補正の最大値(予定)
レイアップ(−2) ゴール下(−2) ジャンプシュート(−3)
3Pシュート(−7) フリースロー(−2) ダンク(−5)
※ただし、特殊スキルを持つ場合はこの限りではありません。
ポジショニング 先述のとおり、リバウンドの判定に影響します。(−5〜5)
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0ch BBS 2007-01-24