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【今度こそ】キャプテンブライト3【1000レスへ】
[268]キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM
:2009/01/10(土) 15:51:16 ID:fwjajzlI
藤吉 晴美「お久しぶりです…って、いきなり画面、殴らないでよ!」
ブライト「テメーは軍法会議だ! どこにいる!?」
藤吉 晴美「お、落ち着きましょう。一言、言いたいことがあっただけなんだってば。新田君。今、別室に堕ちてるんでしょ?」
ブライト「(…新田? 誰だっけ?)」
藤吉 晴美「売れないと思うんだけど。ロベルト×新田でしょ? じゃあ新田君もスタンド使いになってるか、死んでるか…」
ブライト「…なんだかムカついた! 逃げるなよ、軍法会議にかけるからな!」
省33
[269]キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM
:2009/01/10(土) 15:53:26 ID:fwjajzlI
西之園 萌絵(おずおず)「あのー。マズかったかしら。藤吉さんから送られてきたファイル、雷電さんにも送ったんですが」
ブライト「あ、貴方まで…。…でもやっぱり、お前が原因じゃねーか! こら藤吉、出てこい!」←モニタを殴ってる。
藤吉 晴美「だ、だって…。 ホモが嫌いな女子はいません から!!」
犀川 創平「 女子が好きなホモも少ない と思うけどね…。あぁ、特に意味はないジョークだから気にしないで」
省15
[270]キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM
:2009/01/10(土) 15:56:49 ID:fwjajzlI
さて。ようやくおおまかなルールを把握し、「蘭」が戦力になります。
(初期の能力値は、ダイスで決定されます。逆に成長率やスキルはほぼ決定しています)
sageで構いません。先着2名様で。それぞれ一気に8個、ダイス振ってください。
(数字が8個全部出ていないものは無効)
先着2名様で
ドリブル→! dice
パス→! dice
シュート→! dice
タックル→! dice
パスカット→! dice
ブロック→! dice
せりあい→! dice
セーブ→! dice
省17
[271]森崎名無しさん:2009/01/10(土) 15:58:10 ID:???
ドリブル→
5
パス→
3
シュート→
1
タックル→
6
パスカット→
5
ブロック→
3
せりあい→
2
セーブ→
4
[272]森崎名無しさん:2009/01/10(土) 16:03:47 ID:???
ドリブル→
6
パス→
1
シュート→
1
タックル→
4
パスカット→
5
ブロック→
6
せりあい→
4
セーブ→
6
[273]キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM
:2009/01/10(土) 16:39:09 ID:fwjajzlI
蘭。「」内部が、初期能力。ガッツは最大500、足の速さは普通です。
(+2):ドリブル→ 5 、6 →「13」
(+4):パス→ 3 、1 →「8」
(+1):シュート→ 1、1 (+1) →「4」
(+2):タックル→ 6 、4 →「12」
(+3):パスカット→ 5 、5(+1) →「14」
(-1):ブロック→ 3 、6 →「8」
(+1):せりあい→ 2 、4 →「7」
(+2):セーブ→ 4 、6 →「12」
・ゾロ目が出たら、その項目に「+1」のボーナス。
・1ゾロ→さらにスキル2つGET。
省18
[274]キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM
:2009/01/10(土) 16:43:22 ID:fwjajzlI
少々、今後についても説明。
『レベルアップに伴う成長』(大まかな概要。数値は追加:廃止や調整される可能性もあり)
LV1→2へは10EXP、2→3へは20EXP、LV3以上は30EXP必要。
「EXP」
・大ファインプレイ+5、劇的なプレイ+3、大差で勝利+2。連続勝利+2。
・ゴール+4、アシスト+4。セーブ+2。DFの見事な仕事+3。
・一部出場→+4、前半戦:後半戦のみ全て出場(重複なし)→+6 フルタイム出場→+10
・JOKER→EXP+10 K→EXP+5(それぞれ、技のフラグ等とは別に)。
省12
[275]キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM
:2009/01/10(土) 16:45:13 ID:fwjajzlI
『成長率』(成長係数)。基本ルール。
・0〜9までの数字を出す(この時。「0」はファンブル、必ず失敗。「1」はクリティカル、必ず成功)。
・NUMで「成長率以下」を出したら、その能力値+1。
・成長しなかった場合、次回の判定で成長率+2(上がるまで重複)
・「0」(ファンブル)を出して失敗した場合、次回の判定で成長率+3(上がるまで重複)
・「1」(クリティカル)を出して成長した場合、次回の判定で成長率+1(上がるまで重複)
省12
[276]キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM
:2009/01/10(土) 16:49:43 ID:fwjajzlI
ブライト(放送)「えー。色々と不適切な表現:発言:人物が出てきたことをお詫びします。
前半、5分を過ぎて…そろそろ10分近く。ボールはGK灯里さんがキャッチしています」
灯里「はひっ! でも奈々さん、さっきまで最前線にいたのに、ゴール前のカバーもできるんですか?」
奈々「はい。私は、(ゴールに)戻ってくるのは自信ありますから」
#最速の帰宅部:奈々は。その気になれば音速を超えて戻ってきます。
省12
[277]キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM
:2009/01/10(土) 16:52:28 ID:fwjajzlI
伊藤 誠「しかし、サイドを開けたら、一気にこうなるのか…」
ヤムチャ「必ず一人つくか、渡される前に潰すかしないとな」
なのは「私たちって、正面での攻撃と防御にだけ慣れてるから…なの」
アムロ「なるほど。ブライトさんが、サイドを気にするわけですね」
ブライト「(ん? 横って、余ってる人がいるトコじゃないの?)」←『左』が大事なだけであって、サイド攻撃:防御は、別に…。
桜子「ごめん…。私のせいだ。私が取られてから、すぐこんなに押し込まれて…」
省21
[278]キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM
:2009/01/10(土) 16:55:33 ID:fwjajzlI
芝村 舞「人間が強いのは。『戦術』を使うからだと散々教わったものだ。さて。戦術とは、何によって、なる」
謙信「……。『機動』。一気に押し、あるいは一気に引く。一斉に展開する。優れた指揮官のもとであれば、可能だ…」
芝村 舞「いい答えだ。そう、全ては『機動』により成り立つ。射程:射線:射界さえ外れれば、どんな威力の武器も無力だ。
白兵戦で、長い小銃は使いにくい。だから銃剣を装着する。逆にナイフでは、遠距離攻撃ができぬ。
省30
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0ch BBS 2007-01-24