※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ 現行スレ 投票 最新20

1- レス

【オレルアンの】ファイアーモリブレム3【いい男たち】


[408]モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/04(日) 15:48:51 ID:???
アベルの鋭く素早い攻撃が見事に胸を捕らえる。致命的なダメージを与えたが
マケドニアの誇りを失わない騎士Bは怯まず槍を掲げてくる。

騎士B「ヌオオオッ!」

アベル「無駄だ!」

ガキャアアン!!

騎士B「あ…?し、しまったァ!」

アベルは返しの刃で向けられた槍を大きく弾く。そして無防備になった体にとどめの一撃を当てる。

ズシュンッ!!

騎士B「フ…なるほど…どうやら侮っていたらしい…見事」

どしゃあ…
省18

[409]モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/04(日) 15:49:22 ID:???
森崎「…待てよ。アベルが騎士Bを倒してしまったってことは…」

森崎が嫌な予感に気づいたときにはすでに時遅し。
シーダは鉄の剣を構えて先ほど森崎が戦った竜騎士のほうに走っていく。

シーダ「あんまり自信は無いけど…ううん!そんなことを言ってられないわ!覚悟ォ!」

マルス「も、森崎!?君はなんて指示を出してくれたんだ!!」

森崎「(これがいわゆる采配ミスってやつなのか…?くそっ!無事でいてくれよ!)」
省7

[410]モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/04(日) 15:49:54 ID:???
シーダ ナイト(ペガサス下馬のため技・速さ-3)
HP 18/18
装備 鉄の剣 威力5 命中5 重さ2
攻撃 力(5)+鉄の剣(5)+マルス支援(2)+攻撃判定
守備 守(7)+マルス支援(2)+守備判定
命中 技×2(6)+鉄の剣(5)+マルス支援(2)+命中判定
回避 速(12)+運(11)+マルス支援(2)+回避判定
攻速 速(12)-鉄の剣(2)※2回攻撃
必殺 技(3)-相手の運(2)+マルス支援(2)
係数 ダイヤK〜J

竜騎士A ドラゴンナイト
HP 20/20
装備 鉄の槍 威力7 命中6 重さ6 省9

[411]モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/04(日) 15:50:24 ID:???
シーダ
攻撃判定→! card+12
守備判定→! card+7
命中判定→! card+13
命中判定2→! card+13
回避判定→! card+25

竜騎士A
攻撃判定→! card+15
守備判定→! card+10
命中判定→! card+16
回避判定→! card+9

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【計算式】
命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。
攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。
JOKERはダイヤの15扱いです。 省15

[412]森崎名無しさん:2009/01/04(日) 15:51:25 ID:???
レベルアップのJOKERが1上昇だけではもったいない感じ
持ち越しにして、次回の判定が×や△が、◎になるというのはどうでしょう?

シーダ
攻撃判定→ ダイヤQ +12
守備判定→ クラブ4 +7
命中判定→ ダイヤ3 +13
命中判定2→ ダイヤQ +13
回避判定→ スペード4 +25

[413]森崎名無しさん:2009/01/04(日) 15:51:43 ID:???
シーダ
攻撃判定→ クラブ5 +12
守備判定→ クラブ5 +7
命中判定→ スペード6 +13
命中判定2→ スペード5 +13
回避判定→ スペード9 +25

避けてみせる!

[414]森崎名無しさん:2009/01/04(日) 15:52:20 ID:???
竜騎士A
攻撃判定→ ダイヤ10 +15
守備判定→ ハート10 +10
命中判定→ ダイヤ9 +16
回避判定→ ダイヤ3 +9

[415]森崎名無しさん:2009/01/04(日) 15:52:22 ID:gJiz4hRI
竜騎士A
攻撃判定→ ダイヤ8 +15
守備判定→ スペード7 +10
命中判定→ スペード7 +16
回避判定→ スペードK +9



[416]森崎名無しさん:2009/01/04(日) 15:57:48 ID:???
>>412
そんなポンポコ強くなっても
原作も上昇率はこんなもんだと思うよ

[417]モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/04(日) 16:08:38 ID:???
竜騎士AのHPは先ほどの森崎のダメージを引いて17が正しいです。すみません…

レベルアップ判定については…そうですね〜…
『次回の成長率にだけ』少し補正がかかるということにしましょう!
次回アベルのレベルアップのとき、HPの成長が☆ 力の成長率が◎という具合にします。
======================================

シーダ
攻撃判定→ ダイヤQ +12=24
守備判定→ クラブ4 +7=11
命中判定→ ダイヤ3 +13=16 省30

[418]森崎名無しさん:2009/01/04(日) 16:10:42 ID:???
森崎の守備とかカンストした能力の判定はどうなるんですか?


0ch BBS 2007-01-24