※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ 現行スレ 投票 最新20

1- レス

【オレルアンの】ファイアーモリブレム3【いい男たち】


[69]モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/01(木) 20:03:48 ID:???
ハイマン(山賊)→森崎
側近A(山賊)→オグマ、バーツ
側近B(山賊)→カシム、マルス、ジュリアン

森崎「俺は首領を狙う。オグマとバーツは右の側近を、
   カシムと王子とジュリアンは左の側近を狙ってくれ!」

一同「「「「「おう!!!!!」」」」」



森崎「敵は素早いだけじゃなく城にある防壁に守られてて攻撃が当てにくくなってるな。う〜む…」

☆どの武器で攻撃しますか?

A鉄の槍
B手斧で直接攻撃
C手斧で間接攻撃
省3

[70]森崎名無しさん:2009/01/01(木) 20:05:11 ID:cOGUpWo+

サンライトハート!!!

[71]森崎名無しさん:2009/01/01(木) 20:06:48 ID:ZuDFAMPE
A

[72]モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/01(木) 20:20:18 ID:???
>A鉄の槍

森崎「突き破れ!俺のアイアンランス!」

森崎は気合を込めて矛先をハイマンに向けると加速をつけながら突撃した。

ハイマン「てめぇを倒せば一発逆転だ!覚悟しなぁ!」

森崎 キーパー
HP 21/21
装備 鉄の槍 威力7 命中6 重さ6
攻撃 力(9)+鉄の槍(7)+カシム支援(1)+攻撃判定
守備 守(15)+カシム支援(1)+守備判定
命中 技×2(26)+鉄の槍(6)+カシム支援(1)+命中判定
回避 速(7)+運(14)+カシム支援(1)+回避判定
攻速 速(7)-鉄の槍(6) 省16

[73]モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/01(木) 20:20:54 ID:???

森崎
攻撃判定→! card+17
守備判定→! card+16
命中判定→! card+33
回避判定→! card+22

ハイマン
攻撃判定→! card+15
守備判定→! card+7
命中判定→! card+14
回避判定→! card+23

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【計算式】
命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。
攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。
JOKERはダイヤの15扱いです。 省15

[74]キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/01/01(木) 20:23:04 ID:???
森崎
攻撃判定→ ハート7 +17
守備判定→ クラブ4 +16
命中判定→ ハート4 +33
回避判定→ ダイヤA +22

[75]森崎名無しさん:2009/01/01(木) 20:24:20 ID:???
ハイマン
攻撃判定→ ダイヤA +15
守備判定→ クラブK +7
命中判定→ ハートQ +14
回避判定→ クラブ3 +23


[76]モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/01(木) 20:35:45 ID:???
森崎
攻撃判定→ ハート7 +17=24
守備判定→ クラブ4 +16=20
命中判定→ ハート4 +33=37
回避判定→ ダイヤA +22=23

ハイマン
攻撃判定→ ダイヤA +15=16
守備判定→ クラブK +7=20
命中判定→ ハートQ +14=26
回避判定→ クラブ3 +23=26

森崎の攻撃!ハイマンに4のダメージを与えた!
ハイマンの反撃!森崎は攻撃を受け止めた!
森崎は10の経験値を得た。

森崎「でぇぇぇい!つらぬけぇ!」

グオオオン!ガスッ!
省19

[77]モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/01(木) 20:42:54 ID:???
ここで『流星』や『月光』などの奥義についての補足です。
攻撃判定がダイヤで出るこれらの技ですが、1回目の攻撃のみになります。
つまり『流星』は最大でも6回攻撃、『月光』の2撃目は通常攻撃となります。
それに伴って『月光』が防御を完全無視になりました。
====================================
森崎「くそ!あいつとは仕切りなおしになりそうだぜ。とりあえずほかの連中に任せるか」
省13

[78]モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/01(木) 20:43:28 ID:???
オグマ 傭兵        
HP 25/25    
装備 鋼の剣 威力8 命中4 重さ4  
攻撃 力(7)+鋼の剣(8)+攻撃判定
守備 守(7)+守備判定
命中 技×2(28)+鋼の剣(4)+命中判定
回避 速(13)+運(5)+回避判定
攻速 速(13)-鋼の剣(4) ※2回攻撃
必殺 技(14)-相手の運(1)
係数 ダイヤ
スキル 『月光』攻撃判定がダイヤで相手の守備を0にする(仕様変更しました)
    『カウンター』守備判定がダイヤで受けたダメージを半分返す

側近A 山賊 省12


0ch BBS 2007-01-24