※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ 現行スレ 投票 最新20

1- レス

【炎の盾は】ファイアーモリブレム4【誰の手に?】


[306]モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/16(金) 00:07:46 ID:???
ギリギリギリ…ググッ!ビュゴォ!

ウルフはロシェの攻撃によって追い詰められた騎士Dに追撃の矢を放った。

ウルフ ホースメン        
HP 7/22    
装備 鉄の弓 威力6 命中6 重さ4  
攻撃 力(6)+鉄の弓(6)+攻撃判定
守備 守(6)+守備判定
命中 技×2(12)+鉄の弓(6)+命中判定
回避 速(7)+運(5)+回避判定
攻速 速(7)-鉄の弓(4)
必殺 技(6)-相手の運(2)
係数 ダイヤK〜10

騎士D ソシアルナイト
HP 7/19 省11

[307]モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/16(金) 00:08:06 ID:???
ウルフ
攻撃判定→! card+13
命中判定→! card+16

騎士D
守備判定→! card+5
回避判定→! card+7

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【計算式】
命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。
攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。
JOKERはダイヤの15扱いです。
攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。 省11

[308]森崎名無しさん:2009/01/16(金) 00:08:32 ID:???
ウルフ
攻撃判定→ スペードQ +13
命中判定→ ダイヤ9 +16

[309]森崎名無しさん:2009/01/16(金) 00:08:52 ID:???
騎士D
守備判定→ スペード3 +5
回避判定→ ダイヤK +7

[310]モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/16(金) 00:12:11 ID:???
ウルフ
攻撃判定→ スペードQ +13=25
命中判定→ ダイヤ9 +16=25

騎士D
守備判定→ スペード3 +5=8
回避判定→ ダイヤK +7=20

戦闘結果
ウルフの攻撃!騎士Dに17のダメージを与えた!
騎士Dは倒れた。ウルフは40の経験値を得た。
ウルフのレベルが4に上がった!

ウルフ  ホースメン  レベル4 EXP0 4戦2勝0敗
        成長率
HP 22/22    ◎
力  6       ○
技  6       ×
速  7       △ 省5

[311]モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/16(金) 00:12:31 ID:???
ウルフ
成長判定H→! card
成長判定力→! card
成長判定技→! card
成長判定速→! card
成長判定運→! card
成長判定武→! card
成長判定守→! card
成長判定魔→! card

先着1名でと!とcardの間のスペースを埋めて名前もまとめて書き込んで下さい。

成長判定について
☆…各マークのA以外で1上がる
◎…ダイヤ、ハート、スペードで1上がる
○…ダイヤ、ハートで1上がる
△…ダイヤで1上がる
×…各マークのKのみで1上がる 省5

[312]森崎名無しさん:2009/01/16(金) 00:13:57 ID:???
ウルフ
成長判定H→ ハート6
成長判定力→ クラブ5
成長判定技→ ハート6
成長判定速→ ダイヤ7
成長判定運→ ダイヤJ
成長判定武→ ダイヤ3
成長判定守→ ダイヤJ
成長判定魔→ クラブ2


[313]モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/16(金) 00:28:52 ID:???
ウルフ
成長判定H→ ハート6 →1上がった!
成長判定力→ クラブ5
成長判定技→ ハート6
成長判定速→ ダイヤ7 →1上がった!
成長判定運→ ダイヤJ →1上がった!
成長判定武→ ダイヤ3 →1上がった!
成長判定守→ ダイヤJ →1上がった!
成長判定魔→ クラブ2

ウルフ  ホースメン  レベル4 EXP0 4戦2勝0敗
        成長率
HP 7/23    ◎
力  6       ○
技  6       ×
速  8       △ 省14

[314]モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/16(金) 00:29:40 ID:???
ロシェ「さすがウルフだ。これで敵はあと二人だね」

ザガロ「ちっ、どうあがいても一人は敵が残るってわけか。誰かさんが攻撃を外したからな〜」

マジ「うっ…!」

ロシェ「ザガロ…そんなこと今言わなくたって…」

ザガロ「へーへー。わかってますよ。ったく」

ザガロは鉄の弓を引き絞ると、後方にいた弱っている騎士Cを狙い矢を放った。

ザガロ「俺の弓からは誰も逃れられないぜ!覚悟するんだな!」

ギュギュギュ…ズビシュンッ!
省2

[315]モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/16(金) 00:30:54 ID:???
ザガロ ホースメン        
HP 20/20    
装備 鉄の弓 威力6 命中6 重さ4  
攻撃 力(6)+鉄の弓(6)+攻撃判定
守備 守(6)+守備判定
命中 技×2(12)+鉄の弓(6)+命中判定
回避 速(6)+運(2)+回避判定
攻速 速(6)-鉄の弓(4)
必殺 技(6)-相手の運(2)
係数 ダイヤK〜10
スキル『双鰻』攻撃判定を2回行うことができ、数値が高い方を採用
       さらに選ばれなかった方の数値を必殺係数に加算。

騎士C ソシアルナイト
HP 3/21 省11

[316]モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/16(金) 00:31:16 ID:???
ザガロ
攻撃判定→! card+12
攻撃判定2→! card+12
命中判定→! card+18

騎士C
守備判定→! card+7
回避判定→! card+7

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【計算式】
命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。
攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。
JOKERはダイヤの15扱いです。
攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。 省11


0ch BBS 2007-01-24