※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ 現行スレ 投票 最新20

1- レス

【炎の盾は】ファイアーモリブレム4【誰の手に?】


[927]森崎名無しさん:2009/01/29(木) 17:36:14 ID:???
おお〜っと!マジくんはずしたー!

[928]モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/29(木) 18:13:52 ID:???
マジ
攻撃判定→ クラブ7 +18=25
命中判定→ クラブA +15=16

弓兵
守備判定→ ダイヤ6 +5=11
回避判定→ クラブ8 +10=18

戦闘結果
マジの攻撃!弓兵は素早く身をかわした!
=====================
マジ「うおらっ!」

弓兵「な、なんのぉ!」

ガキィ!ズガガン!

弓兵は咄嗟に目の前にあった柱を盾にするとマジの攻撃を見事に避けた。

マジ「う…ば、ばかな!」
省16

[929]モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/29(木) 18:14:27 ID:???
ハーディンは鋼の剣を構えると弓兵に向かって突っ込んだ。

ハーディン「貴様にオレルアンの戦い方を見せてやろう!」

弓兵「く、来るなら来い!またこの柱でやり過ごしてやる!」

ハーディン ソシアルナイト        
HP 25/25    
装備 鋼の剣 威力8 命中4 重さ4  
攻撃 力(9)+鋼の剣(8)+攻撃判定
守備 守(9)+守備判定
命中 技×2(16)+鋼の剣(4)+命中判定
回避 速(8)+運(3)+回避判定
攻速 速(8)-鋼の剣(4) ※2回攻撃 省18

[930]モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/29(木) 18:15:00 ID:???
ハーディン
攻撃判定→! card+17
命中判定→! card+20
命中判定2→! card+20

弓兵
守備判定→! card+5
回避判定→! card+10

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【計算式】
命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。
攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。
JOKERはダイヤの15扱いです。
攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。 省11

[931]森崎名無しさん:2009/01/29(木) 18:15:26 ID:???
ハーディン
攻撃判定→ ダイヤQ +17
命中判定→ クラブ2 +20
命中判定2→ スペード4 +20

[932]森崎名無しさん:2009/01/29(木) 18:23:48 ID:???
弓兵
守備判定→ ハート9 +5
回避判定→ ハートA +10

[933]森崎名無しさん:2009/01/29(木) 18:35:41 ID:???
キャーハーディンサマー

[934]森崎名無しさん:2009/01/29(木) 19:05:34 ID:???
>>895
命中 技×2(26)+手斧(2)+命中判定
森崎の技×2は32では


[935]モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/29(木) 19:14:20 ID:???
>>934
なんと!技の数値を3も低くして計算してしまいましたね。すみません…
これからも計算ミスやおかしいところがあったら指摘をよろしくお願いします。
===================================
ハーディン
攻撃判定→ ダイヤQ +17=29(草原の狼・技+2…必殺係数ダイヤK〜6)
命中判定→ クラブ2 +20+2=24
命中判定2→ スペード4 +20+2=26

弓兵
守備判定→ ハート9 +5=14
回避判定→ ハートA +10=11

戦闘結果 省24

[936]モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/29(木) 19:15:12 ID:???
ロシェ「さすがハーディン様!まったく相手を寄せ付けない!」

ダロス「さすがは『草原の狼』と呼ばれる英雄様だ…格が違う」

マジ「(うう…やはり実力差がありすぎるのかなぁ…)」

ハーディン「さぁ!この調子で一気に切り崩すぞ!」

続いてロシェが兵士に向かって鉄の剣を振り下ろす。

ロシェ「ここはハーディン様の指示どおり2回攻撃で一気に決めるぞ!」

兵士「ぐぬぬ…このままやられる俺たちじゃないぞ!」
省4

[937]モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/29(木) 19:15:36 ID:???
ロシェ ソシアルナイト
HP 23/23
装備 鉄の剣 威力5 命中5 重さ2
攻撃 力(6)+鉄の剣(5)+攻撃判定+レナ支援(1)
守備 守(7)+守備判定+レナ支援(1)
命中 技×2(12)+鉄の剣(5)+命中判定+レナ支援(1)
回避 速(8)+運(4)+回避判定+レナ支援(1)
攻速 速(8)-鉄の剣(2)※2回攻撃
必殺 技(6)-相手の運(2)+レナ支援(1)
係数 ダイヤK〜9

兵士 ソルジャー
HP 24/24
装備 鉄の槍 威力7 命中6 重さ6
攻撃 力(8)+鉄の槍(7)+攻撃判定
守備 守(3)+守備判定 省7


0ch BBS 2007-01-24