※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ 現行スレ 投票 最新20

1- レス

【大口叩くと】森崎が幻想入り 6話目【ダイス行き】


[386]森崎名無しさん:2009/02/01(日) 23:20:30 ID:???
と、言っといてナンだが3の最初の覚醒は敵に渡って覚醒じゃなかったかな

[387]森崎名無しさん:2009/02/01(日) 23:25:30 ID:???
妖夢→  クラブK  ドリブル 44+(カードの数値)=57
メイドB→  JOKER  タックル 42+(カードの数値)=57
メイドD→  ダイヤ10  タックル 42+(カードの数値)=52
=ボールはこぼれ球に。メイドFがフォロー

調べてみたけど、Bの最初の覚醒はこれだったから敵には渡ってないんじゃないかな

[388]森崎名無しさん:2009/02/01(日) 23:28:12 ID:???
明文化してないなら今から明文化したらどうでしょうか?

GMの腕のみせどころじゃね?

[389]森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2009/02/01(日) 23:28:26 ID:???
前例ありました。

幽霊チーム戦のバケバケ一が3スレ目>>344が、こぼれ球を美鈴がフォローしたにも関わらず覚醒しています。

というわけでメイドさんが覚醒します。お騒がせしてすみませんでした。

*メイド六がスキル「消えるディフェンス」を獲得しました。さらに才能開花! 全ての能力値が+1されます。

[390]森崎名無しさん:2009/02/01(日) 23:30:30 ID:???
攻撃側 2≧
守備側−1≧
で統一でいいのかな

[391]森崎名無しさん:2009/02/01(日) 23:33:32 ID:???
あと反則時も決めといた方がいいんじゃね
攻撃側がK、ジョーカーだして反則受けたら覚醒だが
守備側のが数値が多かった場合
守備側がK、ジョーカーだして反則になった場合とか

[392]森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2009/02/01(日) 23:33:35 ID:???
>>390
今後はそれで統一です。
混乱が生じる恐れがあるので、
もし今後私が気付かなかった、この裁定と異なる前例が発見された場合も裁定は覆しません。どうかご容赦ください。

[393]森崎名無しさん:2009/02/01(日) 23:34:11 ID:???
って守備でジョーカー反則は無いか

[394]森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2009/02/01(日) 23:35:44 ID:???
>>391
そうですね。それでは、今後守備側は反則では覚醒しないと言う事に決めたいと思います。

[395]森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2009/02/01(日) 23:37:07 ID:NxaZ6C6Q
A 「アリス、自分で突破しろ! お前も一点取って来い!」 アリスに中央突破させる。

アリス「(そうね。そろそろ私も目立ちたいし……よし)二人とも、上がって! 私が運ぶわ!」

森崎の指示を聞いたアリスが前線の二人へとさらに指示を飛ばす。

美鈴「わ、判りました!」

ミスティア「ラストパスは浮き玉で頂戴よね!」

前へと駆け出していく二人。そして、もちろんアリスの声に反応したのはその二人だけではなかった。
省25

[396]森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2009/02/01(日) 23:37:22 ID:NxaZ6C6Q
-------------------------------------------------------------------------

先着順(順番通りじゃない書き込みは無効)で
アリス→ ! card ドリブル 48+(カードの数値)=
メイド五→ ! card タックル 41+(カードの数値)=
メイド六→ ! card タックル 42+(カードの数値)=
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→アリス、突破成功 省33


0ch BBS 2007-01-24