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【テーマソング】TSUBASA DUNK 8【作りました】


[3]TSUBASA DUNK:2009/01/25(日) 15:24:13 ID:a3V7kV4k
〜試合の流れ〜

スラムダンク基準なので前半・後半制です。クォーター制ではありません。
その他のルールもスラムダンク基準で行います。

「チーム得点力と流れについて」

(チーム得点力)×(流れ)÷20+(プレーシーンの得点)=(得点)

となります。流れは0〜20まであり、最初は両チームとも10です。
一方が1増えればもう片方が1減ります。
流れが傾くと得点に大きく影響します。
ハーフタイムで流れの数値が1つ10に近づきます。8なら9、12なら11になる。

得点による流れの変化の目安
ゴール(1.0) ダンク(0.7) 3Pシュート(0.5) 相手のエースを抜く(0.7)
必殺技(0.5) 流れの差(例 5:15なら 0.5、13:7なら −0.3)

最初の1プレーから数プレー、前半の5分、前半10分、前半15分。
後半最初の1プレーから数プレー、後半の5分、後半10分、後半15分。
概ね8シーン(8ゴールではない)が描写されます。
プレーシーンごとに得点が加算されます。(※上記の式の+より左に1/4を乗ずる)
流れを大きく持ってこられるかが強いチームに勝つ鍵です。
なお、チーム得点力はそのチームのシュート力の最高と最低の数値を足した数です。

試合中は判定に参加しなくても5分ごとに100ガッツを消費します。
ガッツが100未満になると行動にペナルティがかかります。
ハーフタイムで200、5分ベンチにいることで50回復します。

まだ試行中で、問題点はこれから少しずつ修正するつもりです。
質問や分かりにくいところがあればお気軽にお書きください。


0ch BBS 2007-01-24