※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ 現行スレ 投票 最新20

1- レス

【恋の】ファイアーモリブレム5【鍔競り合い】


[288]モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/02/02(月) 18:22:01 ID:???
マリオネス 23/39(ジェネラル・銀の槍)→マルス ハーディン
弓兵 8/20(アーチャー・鋼の弓)→シーダ ロシェ 
魔道士 17/17(魔道士・サンダー)→森崎 ウェンデル
=============================
マルス「今度こそ…仕留めてみせる!」

ダダダッ!

シーダ「マルス様!」

マルスはレイピアを構えなおして一気にマリオネスに接近する。

マリオネス「ほう…懲りずに私に向かってくるか。そんなに父親を蔑まれたのが悔しいか」
省16

[289]モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/02/02(月) 18:22:19 ID:???
マルス ロード
HP 23/23
装備 レイピア 威力5 命中5 重さ1 必殺2
攻撃 力(9)+レイピア特攻(15)+攻撃判定+シーダ支援(2)
守備 守(8)+守備判定+シーダ支援(2)
命中 技×2(20)+レイピア(5)+命中判定+シーダ支援(2)
回避 速(7)+運(12)+回避判定+シーダ支援(2)
攻速 速(7)-レイピア(1)※2回攻撃
必殺 技(10)-相手の運(2)+レイピア(2)+シーダ支援(2)
係数 ダイヤK〜2

マリオネス ジェネラル
HP 23/39
装備 銀の槍 威力14 命中5 重さ7 省12

[290]モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/02/02(月) 18:22:36 ID:???
マルス
攻撃判定→! card+26
守備判定→! card+10
命中判定→! card+27
命中判定2→! card+27
回避判定→! card+21

マリオネス
攻撃判定→! card+26
守備判定→! card+17
命中判定→! card+19
回避判定→! card+7

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【計算式】
命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。
攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。
JOKERはダイヤの15扱いです。 省10

[291]森崎名無しさん:2009/02/02(月) 18:24:05 ID:???
マルス
攻撃判定→ クラブK +26
守備判定→ ハート3 +10
命中判定→ ハート6 +27
命中判定2→ ハート2 +27
回避判定→ JOKER +21



[292]森崎名無しさん:2009/02/02(月) 18:25:50 ID:???
マリオネス
攻撃判定→ クラブJ +26
守備判定→ ダイヤJ +17
命中判定→ スペード4 +19
回避判定→ スペードA +7
さらばマリオネス 君の事は忘れない

[293]森崎名無しさん:2009/02/02(月) 18:35:40 ID:???
これって森崎死んだらゲームオーバーなのは解るけどマルス死んだらどうなるんだろ

[294]モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/02/02(月) 18:40:08 ID:???
>>293
総大将がやられてもゲームオーバーなので、現時点ではマルスがやられてもゲームオーバーになります。
===========================================
マルス
攻撃判定→ クラブK +26=39
守備判定→ ハート3 +10=13
命中判定→ ハート6 +27=33
命中判定2→ ハート2 +27=29
回避判定→ JOKER +21=36

マリオネス
攻撃判定→ クラブJ +26=37
守備判定→ ダイヤJ +17=28(大盾)
命中判定→ スペード4 +19=23 省30

[295]モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/02/02(月) 18:41:25 ID:???
マリオネス「悔しかろう…すぐに父親に会わせてやろう!くたばれ!」

ビュンッ!

マルス「(今は考えてるときじゃない…避けなくては!)」

ヒュパアッ!

マルスは素早く体を翻すとマリオネスの槍を避けた。

マリオネス「くっ…先程からチョコマカと…!」

マルス「!(今の回避動作…このステップを何かに使えないだろうか…)」
==================================
マルス、とっさに閃く→! card
省17

[296]森崎名無しさん:2009/02/02(月) 18:44:34 ID:???
マルス、とっさに閃く→ ハートJ

[297]森崎名無しさん:2009/02/02(月) 18:48:39 ID:???
JOKER出したから覚醒か。

[298]モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/02/02(月) 18:58:20 ID:???
>>297
成長機会を増やすためにある程度成長するまでは戦闘判定でも覚醒させることにしました。
========================================
マルス、とっさに閃く→ ハートJ
>ハート→スキル『連続』習得。『加速』のフラグ習得
===========================
マルス「(そうか…!ようやく分ったような気がする!攻撃の隙をなくして
     さらに攻撃を加える方法が!そして…)」
省41


0ch BBS 2007-01-24