※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ 現行スレ 投票 最新20

1- レス

【反抗など】城山正の挑戦10【無駄無駄無駄ァ!】


[893]城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/03/04(水) 23:03:41 ID:7g5mCZ0k
城山の秋葉原訪問→ スペードJ=項目全てを発見できる。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
城山「うわぁ、色んな物が安く売ってるなー。お、グラディウスがワゴンに山になってる。
    SCの連中にお土産に買ってってやるかなぁ。でもあいつら持ってるかもなぁ。
    お!?あれが噂のPCエンジンか。まだメロンも持ってないみたいだし、見せびらかしてやるのもいいかもな」

歩行者天国になっている中央通りの左右の店を渡り歩く。
次に通りかかった電気屋の店頭ではビデオカメラとそれにつながった大型テレビが設置され通りを行く人々を映していた。

城山「お、これがビデオカメラか…。おーおー映ってるよ」

テレビ画面に映し出される自分の姿を眺める城山。それが面白くていろいろなポーズを取ってみる。

城山「…ん?これってサッカーの練習とかにも使えそうだな。フォームチェックとか、よその試合を取って研究したり…
    って高いなー25Kかー。
    えっなに?20Kに負けてくれるの。そっか考えちゃうな。あ、また後で来ますね」

ひとまず店頭から離れる城山。

店員「店内大安売り、大安売り!全品出血覚悟の大セール中!大セール中!」
城山「おうわっ!びっくりした。拡声器か。アレも欲しいな。練習で声かけるのが楽になりそうだな」

そんなことをぶつぶついいながら出血覚悟の大セールにひかれて店内へ。
店内にはテレビのようなものが沢山並んでいたが、みな一様に黒い画面に白い文字が表示されているだけだった。

城山「…テレビ…じゃないよな。きょろきょろとモニターの林の中をうろつく城山。
そんな中店の端っこにあるモニタだけが色のついた画面を映していた。
画面に表示されていた文字は『天使達の午後』
ふらふらと画面に吸い寄せられるように、モニタの前へ行き、恐る恐るキーボードを人差し指でつついてみる。
* * *
数十分後。店のすぐ外。
城山(…マイコンかぁ。100Kか。あるなぁ)


0ch BBS 2007-01-24