※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ
現行スレ
投票
最新20
板
1-
前
次
新
レス
キャプテン森崎 雑談用スレ9
[328]2 ◆vD5srW.8hU
:2009/03/03(火) 00:55:30 ID:???
う〜ん…ネタバレになってしまうので、ゲームバランスについてGMからの
説明はあまりしたくないのですが…
マスクドデータを早い段階で公開する訳にも行かないので、今はただただ
「無理ゲーにもなっていませんし、乱打試合の連発にもならないですよ」と
言い続けるしかないです。
それで信じて貰えないのなら…私からはもう何も出来る事は無いです。
正直、何度説明しても「いやこのバランスダメだろ」と言われ続けるのは
対応に困っています。
とりあえずネタバレしない範囲でヒントを与えると、
「試合中、1分につきガッツが5回復する。更にハーフタイムで200回復する。
寄って一試合の間トータルで650ガッツが回復する事になる
(マックスの時の回復分はムダになるが、それはシュートを撃たれずに時間経過していると言う事)」
「シューター対キーパーでは数値的にキーパーの方が有利。
シュートとセービングの数値が同じの場合シューターが≧2で勝てる確率は
約40%弱で、これにゴールポストや味方のブロックによる弱体化を考慮すると更に下がる」
…ので、システム上はJrユース時代よりGKに有利になっている位ですよ。
前
次
写
0ch BBS 2007-01-24