※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ 現行スレ 投票 最新20

1- レス

【フルボッコ】ファイアーモリブレム6【餓狼伝説】


[4]モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/02/13(金) 17:15:59 ID:???
リフ
孫娘の作ったキノコ鍋のせいで体がちじんで締まった僧侶。
森崎の文字通り命がけの行動により元の姿に戻った。
森崎のことを命の恩人だと感謝しつつも、指揮官としては良い印象は持っていないようだ。
ルックスを良くしたいと森崎に提案したが無視される。そのことを逆恨みしている。

バーツ
タリス傭兵団の副隊長。総合力に優れた斧戦士。数多のピンチを必殺の一撃で
切り抜けてきた。仲間をかばって自分を身代わりにする献身的な心も持っている。 省50

[5]モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/02/13(金) 17:16:42 ID:???
レナ
マケドニア国出身の貴族の娘だが、貧しい人たちを救うためにシスターとなった。
JOKERに憎まれJOKERに愛された女。時折何者かに乗っ取られたような言動をする。
料理の腕は天下一品。森崎もおふくろの味を思い出して涙をこぼしたほどである。
オレルアンカップでなにやらとっておきの秘策を用意しているようだが…?

ナバール
『紅の剣士』『死神』など忌まわしき異名を持つさすらいの用心棒。
シーダの体を張った説得で心を動かされ、無事に森崎たちの仲間になった。 省52

[6]モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/02/13(金) 17:17:07 ID:???
マリク
アリティア出身の貴族の魔道士の少年。マルスの幼馴染で大親友でもある。
カダインで魔法の修行にいそしんでいたが、マルスの危機に駆けつけた。
初登場はかっこ悪いものだったが、風の超魔法『エクスカリバー』は威力抜群。
ムラク将軍攻略のためにマルスに変装したこともある。

ウェンデル
カダインの高司祭。マリクの師匠でもある。
争いは好まぬ性格だが自分の道を邪魔する者には容赦はしない。基本的には温厚な性格。 省48

[7]モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/02/13(金) 17:19:04 ID:???
ニーナ
アカネイア聖王国第一王女。ドルーア帝国、グルニア、マケドニアの連合軍により祖国を滅ぼされてしまう。
今はハーディンたちに保護されており、ドルーア帝国打倒の激を世界中に出したものの、答えるものは少なかった。
王家の紋章『ファイアーエムブレム』を大事に守っており、マルス王子に全軍を託した。

ビクトリーノ
アカネイア同盟軍の交流試合のために召喚されたウルグアイJrユースのエースストライカー。 省23

[8]モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/02/13(金) 17:19:26 ID:???
・戦場で儚くも散った英雄達

サジ
ガルダの海賊を討伐の際、グルニアの騎馬隊に討ち取られる。
意外と非力なオグマを助けるために、天国から力を送っているらしい?

ビラク
オレルアン騎士として最期の最期まで己の信念を貫いた…いや、貫かれて絶頂した。
彼が亡くなった後、JOKERが頻繁に出ることに敬意を表し『性霊ビラク』とも呼ばれている。

マチス
度重なる不幸により最期まで説得してもらえなかった哀れなレナの兄貴。
その幸運0は伊達ではなかったということだろう。 省20

[9]モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/02/13(金) 17:19:48 ID:???
この物語は主に戦場パート、拠点パート、サッカーパートに分かれています。

・戦場パート
ファイアーエムブレム形式の戦闘を繰り広げていきます。
攻撃判定、守備判定、命中判定、回避判定を決めて
ダメージを与えて敵を倒していきます。実際のFEに比べると
戦闘回数は少なくなっています。

・拠点パート
城や街、砦などに到着したときなどはこちらになります。
武器を買ったり、仲間と話したりして親交を深めていきます。 省18

[10]モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/02/13(金) 17:20:08 ID:???
ステータスの説明

・HP
これが0になると大抵のキャラは死んでしまいます。
カードの判定によっては何とかなるかもしれない…?
サッカーパートではガッツに影響します。

・力
これが高いほど相手に大きいダメージを与えられます。
サッカーパートではシュートなどに影響します。

・技
これが高いほど命中率が上がり必殺の一撃が出やすくなります。
サッカーパートではパスなどに影響します。

・速さ
これが高いほど回避が高くなり2回攻撃が出やすくなります。 省2

[11]モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/02/13(金) 17:20:33 ID:???
・幸運
これが高いほど回避が高くなり相手の必殺を出にくくします。
サッカーパートではスルーやフォローに影響します。

・武器レベル
これが高いほど高価な武器が扱えるようになります。
サッカーパートではスルーに影響します。

・守備
これが高いほど相手の物理ダメージを減らせます。
サッカーパートでは守備全般に影響します。

・魔法防御
これが高いほど魔法ダメージを減らせます。
サッカーパートではスルーに影響します。
省17

[12]モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/02/13(金) 17:21:13 ID:???
戦闘パートの判定
攻撃 力+武器の威力+攻撃判定
守備 守+守備判定
命中 技×2+武器の命中+命中判定
回避 速+運+回避判定
攻速 速-武器の重さ
必殺 技-相手の運
係数 数値の分だけダイヤKから数えていきます。
(例) 6…ダイヤK〜8

【計算式】
命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。JOKERはダイヤの15扱いです。
攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。 省42

[13]モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/02/13(金) 17:22:12 ID:???
経験値関係について

・戦場パート
敵にダメージを与える→10
敵に止めを刺す→40
ボスに止めを刺す→80
回復の杖を使う→20
特殊な杖を使う→30
出撃して無事生き残る→50

・サッカーパート
各行動が成功する→10(差が2以上で勝負がついた場合のみ)
点を入れる→40
試合に勝つ(チーム全員)→80
試合に負ける(チーム全員)→20

ちなみに同点の場合は延長戦は無く、PK合戦になります。
PK合戦のシュート成功などでは経験値は入りません。

[14]モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/02/13(金) 17:22:34 ID:???
※試合中のパワーアップ
Kを出して勝利したときの項目に応じて能力が1上がります。
JOKERの場合は勝っても負けても能力が1上がります。

ドリブル →速さor技
パス   →技or速さ
シュート →力or技
タックル →力or技or守備
ブロック →守備or力
パスカット→技or速さor守備
セーブ力 →守備or速さ
競り合い →力or守備
スルー  →運or技or武器レベルor魔法防御

さらに新しい技を習得したり、スキルを覚えたりします。


0ch BBS 2007-01-24