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【フルボッコ】ファイアーモリブレム6【餓狼伝説】
[8]モリブレム ◆lT1/XKcIlo
:2009/02/13(金) 17:19:26 ID:???
・戦場で儚くも散った英雄達
サジ
ガルダの海賊を討伐の際、グルニアの騎馬隊に討ち取られる。
意外と非力なオグマを助けるために、天国から力を送っているらしい?
ビラク
オレルアン騎士として最期の最期まで己の信念を貫いた…いや、貫かれて絶頂した。
彼が亡くなった後、JOKERが頻繁に出ることに敬意を表し『性霊ビラク』とも呼ばれている。
マチス
度重なる不幸により最期まで説得してもらえなかった哀れなレナの兄貴。
その幸運0は伊達ではなかったということだろう。
省20
[9]モリブレム ◆lT1/XKcIlo
:2009/02/13(金) 17:19:48 ID:???
この物語は主に戦場パート、拠点パート、サッカーパートに分かれています。
・戦場パート
ファイアーエムブレム形式の戦闘を繰り広げていきます。
攻撃判定、守備判定、命中判定、回避判定を決めて
ダメージを与えて敵を倒していきます。実際のFEに比べると
戦闘回数は少なくなっています。
・拠点パート
城や街、砦などに到着したときなどはこちらになります。
武器を買ったり、仲間と話したりして親交を深めていきます。
省18
[10]モリブレム ◆lT1/XKcIlo
:2009/02/13(金) 17:20:08 ID:???
ステータスの説明
・HP
これが0になると大抵のキャラは死んでしまいます。
カードの判定によっては何とかなるかもしれない…?
サッカーパートではガッツに影響します。
・力
これが高いほど相手に大きいダメージを与えられます。
サッカーパートではシュートなどに影響します。
・技
これが高いほど命中率が上がり必殺の一撃が出やすくなります。
サッカーパートではパスなどに影響します。
・速さ
これが高いほど回避が高くなり2回攻撃が出やすくなります。
省2
[11]モリブレム ◆lT1/XKcIlo
:2009/02/13(金) 17:20:33 ID:???
・幸運
これが高いほど回避が高くなり相手の必殺を出にくくします。
サッカーパートではスルーやフォローに影響します。
・武器レベル
これが高いほど高価な武器が扱えるようになります。
サッカーパートではスルーに影響します。
・守備
これが高いほど相手の物理ダメージを減らせます。
サッカーパートでは守備全般に影響します。
・魔法防御
これが高いほど魔法ダメージを減らせます。
サッカーパートではスルーに影響します。
省17
[12]モリブレム ◆lT1/XKcIlo
:2009/02/13(金) 17:21:13 ID:???
戦闘パートの判定
攻撃 力+武器の威力+攻撃判定
守備 守+守備判定
命中 技×2+武器の命中+命中判定
回避 速+運+回避判定
攻速 速-武器の重さ
必殺 技-相手の運
係数 数値の分だけダイヤKから数えていきます。
(例) 6…ダイヤK〜8
【計算式】
命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。JOKERはダイヤの15扱いです。
攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。
省42
[13]モリブレム ◆lT1/XKcIlo
:2009/02/13(金) 17:22:12 ID:???
経験値関係について
・戦場パート
敵にダメージを与える→10
敵に止めを刺す→40
ボスに止めを刺す→80
回復の杖を使う→20
特殊な杖を使う→30
出撃して無事生き残る→50
・サッカーパート
各行動が成功する→10(差が2以上で勝負がついた場合のみ)
点を入れる→40
試合に勝つ(チーム全員)→80
試合に負ける(チーム全員)→20
ちなみに同点の場合は延長戦は無く、PK合戦になります。
PK合戦のシュート成功などでは経験値は入りません。
[14]モリブレム ◆lT1/XKcIlo
:2009/02/13(金) 17:22:34 ID:???
※試合中のパワーアップ
Kを出して勝利したときの項目に応じて能力が1上がります。
JOKERの場合は勝っても負けても能力が1上がります。
ドリブル →速さor技
パス →技or速さ
シュート →力or技
タックル →力or技or守備
ブロック →守備or力
パスカット→技or速さor守備
セーブ力 →守備or速さ
競り合い →力or守備
スルー →運or技or武器レベルor魔法防御
さらに新しい技を習得したり、スキルを覚えたりします。
[15]モリブレム ◆lT1/XKcIlo
:2009/02/13(金) 17:22:55 ID:???
・サッカーパートの計算式
基本的に本編と同じ計算です。少し変更したところがあります。
【補足・補正】
・攻撃側と守備側両方が判定時にクラブを引いた時に反則が発生します。
この時反則を犯すのはカードの数値が低かった方です(同数の場合は守備側になります)
ただしこれはドリブル対タックルやトラップ対クリアと言った接触プレイの時に限られ、
非接触プレイでは反則が発生しない物とします。
省28
[16]モリブレム ◆lT1/XKcIlo
:2009/02/13(金) 17:23:22 ID:???
・戦場パートの森崎のステータス
森崎 キーパー レベル9 EXP70 20戦6勝0敗 2540G
成長率
HP23/23 △
力 12 △
技 17 ☆
速 11 ×
運 18 ☆
武 7 △
守 20 ☆
魔 6 ○
スキル『俊敏』…回避判定がダイヤ、ハートで速さ+2
持ち物 鋼の斧 威力11 命中3 重さ9
手斧 威力5 命中2 重さ9
省12
[17]モリブレム ◆lT1/XKcIlo
:2009/02/13(金) 17:23:43 ID:???
・サッカーパートの森崎のステータス
最大ガッツ 460/460
ドリブル 39
パス 45
シュート 41
タックル 49
パスカット 48
ブロック 52
競り合い 44
スルー 69
セーブ力 51
がんばりダイビング セーブ力+8、パンチング属性、味方フォロー高 150消費
がんばりセービング・改 セーブ力+10、キャッチング属性 200消費
するどいパンチング・LV2 パンチング時ダイヤでセーブ力+3
省11
[18]モリブレム ◆lT1/XKcIlo
:2009/02/13(金) 17:24:08 ID:???
森崎の人物相関図
森崎→(友情)←マルス・カイン
森崎→(師弟)←モロドフ
森崎→(怪力)→シーダ
森崎→(食べたい)→シーダ(のペガサス)
森崎→(信頼)←オグマ
森崎→(親友)←カシム・アベル
森崎→(キ○ガイ)→ジュリアン
森崎→(料理上手)→レナ
森崎→(見掛け倒し)→マリク
森崎←(憎悪)←リフ
その他の人物相関図
マルス→(愛情)←シーダ
マルス→(信頼)→ジェイガン
カイン→(親友)←アベル
オグマ→(仲間)←バーツ、マジ
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0ch BBS 2007-01-24