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【板前の息子と】TSUBASA DUNK 9【寿司屋の息子】


[3]TSUBASA DUNK:2009/02/27(金) 13:55:18 ID:69VVyDos
〜試合の流れ〜

スラムダンク基準なので前半・後半制です。クォーター制ではありません。
その他のルールもスラムダンク基準で行います。

「チーム得点力と流れについて」

[(チーム得点力)×(流れ)÷20]÷5+(そのプレーシーンの得点)=(得点)

が1シーン(5分間)となります。流れは0〜20まであり、最初は両チームとも10です。
一方が1増えればもう片方が1減ります。流れが傾くと得点に大きく影響します。
ハーフタイムで流れの数値が1つ10に近づきます。8なら9、12なら11になる。
※今までは÷4としていましたが、120対110くらいになるので変更しました。

得点による流れの変化の目安
ゴール(1.0) ダンク(0.7) 3Pシュート(0.5) 相手のエースを抜く(0.7)
必殺技(0.5) 流れの差(例 5:15なら 0.5、13:7なら −0.3)

最初の1プレーから数プレー、前半の5分、前半10分、前半15分。
後半最初の1プレーから数プレー、後半の5分、後半10分、後半15分。
概ね8シーン(8ゴールではない)が描写されます。プレーシーンごとに得点が加算されます。
流れを大きく持ってこられるかが強いチームに勝つ鍵です。
なお、チーム得点力はそのチームのシュート力の最高と最低の数値を足した数です。

試合中は判定に参加しなくても5分ごとに100ガッツを消費します。
その他、1回の判定につきガッツを20消費します。ただし、シュートは30消費します。
ガッツが100未満になると行動にペナルティがかかり、すぐに強制交代させられます。
ハーフタイムで200、5分ベンチにいることで50回復します。

まだ試行中で、問題点はこれから少しずつ修正するつもりです。
質問や分かりにくいところがあればお気軽にお書きください


0ch BBS 2007-01-24