※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ 現行スレ 投票 最新20

1- レス

【金木の里は】キャプテン霧雨16【人外魔境】


[9]キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/03/05(木) 21:03:53 ID:???
・藤原 妹紅
輝夜を殺すために幻想郷からわざわざ出てきた火の鳥の化身。リザレクションします。
最初は殺る気満々だったが、魔理沙の舌先三寸により、話し合いでの解決を考える。
その後、仏のごとき自制心を見せ、何とか輝夜との和解に成功する。
天子については悪い感情は持っておらず、普通に仲良くなれそうでもある。
強化フラグはあるが、一向に回収されない可哀想なもこー。助けてけーね!
省64

[10]キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/03/05(木) 21:04:23 ID:???
・伊吹 萃香
いきなり魔理沙に告白された鬼。その後、プレゼントにリボンをもらい、色々と勘違いをしてしまった。
今のところ、嫉妬カウンターも乗ってなく、変態ではないが地雷キャラとして暴れる可能性も十分にある。
酔拳伝授イベントで浅海の師匠になったあと、バレーボールにてすさまじい師弟の仲のよさを見せつけた。
敵になってからは、特に酔いペナを起こすことなく真面目にセービング。……頼むから、本戦でもそれでお願い。
省71

[11]キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/03/05(木) 21:04:53 ID:???
・比那名居 天子
魔理沙の乗り物。マットにもなる、脅威のマゾヒスティックプリンセス。
最初は、ライバル的(キャプテンを狙っているという意味で)な活躍を期待していたのだが……
縛られて11時間も放置された末に縛られたり色々されることに【禁則事項】を感じてしまうようになってしまった。
料理が紫に負けず劣らずヘタクソ。しかし【禁則事項】はしないいい子。試合でもそれなりに活躍した。
省60

[12]キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/03/05(木) 21:05:20 ID:???
・射命丸 文
幻想郷最速を名乗る天狗。ドリブル能力は一級品で、永琳すらあっさり突破してしまった。
現在変態ではあるものの、恐らく変態でなくても迷惑な存在であることには変わりなかったので多分このままで大丈夫。
ドリブルのみならず、シュートにも強力な必殺を手に入れ、かなり使い勝手のいい選手となった。
覚醒するも、馬宮・永琳によって再三に渡り攻撃を止められる。馬宮にリベンジを誓った模様。

・アリス・マーガトロイド 省47

[13]キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/03/05(木) 21:05:42 ID:???
・松山 光
ふらの中のキャプテンだった男だった女。ややこしいけどこれで多分説明はあってるはず。
まさかの性別反転スパークを喰らって、かつて選ばれなかった未来へと向かっている。
魔理沙に惚れてしまい、霧雨(ryに加入することを決める。ぱんつは緑の縞々を好んで使っている様子。
このスレの良心を一手に担う存在である。……しかし、ネーミングセンスが(この世界基準で)悪い。
サッカーの実力は折り紙つきで、しかも努力を怠らない真面目な子。JOKERによってさらに強くなった。 省57

[14]キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/03/05(木) 21:06:02 ID:???
・日向 小次郎
言わずともみんな知っている、今は肥え太った(ryになってしまった元猛虎。
魔理沙からの挑発(無意識)を受け、全力で怒り、全国大会で魔理沙を潰すと宣言。
このおかげで、東邦が本スレどおりの強さになってしまった。
新田・武蔵3人組を加えれば、原作以上の強さか?
ラスボスでもおかしくないほどにフラグが立っているが、今のところラスボスは南葛である。
表彰式で魔理沙に挑戦状を叩きつけられ、更に闘志を燃やしているようだ。

・新田 瞬 省31

[15]キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/03/05(木) 21:06:21 ID:???
・岡山
番号は13番。弱いという言葉の代名詞的存在であったが、謎のスフィアとの出会いにより一変する。
衆院が宿り、能力が上がると同時に、失っていたプライドを取り戻す。引きまで別人になっていた。
家族が恐ろしく悲惨なことになってしまった不幸な少年。特に姉(兄)の変態っぷりは異常。
この紅白戦で、アリスのパスを弾くという意外なほどの活躍を見せる。このままじゃ終われないよな!

ドリブル:36 シュート:36 パス:31 タックル:36 パスカット:34 ブロック:39 せりあい:40 省48

[16]キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/03/05(木) 21:06:37 ID:???
・浅海
背番号は2番。優柔不断な男らしく、よく迷う。パスが得意であるが…あんまり生かされていない。
練習によって、ノートラ(ryを習得したりと侮れないスペックを持つ男になった…が、DFに配置されてしまう。
前スレでは、今までの不幸を取り返すような主人公的な引きを見せ、萃香と師弟の絆を深めていった。
どこかの師弟に見習わせたいくらいに仲がいい。…酔いペナがどうにかならないものか。

・馬宮 省60

[17]キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/03/05(木) 21:06:53 ID:???
・藤木
背番号は4番。このチーム唯一の本職のDFだった。チルノには及ばないものの守備能力は高め。
決勝戦では、ここぞと言うときに覚醒し、今までの成長を全て取り戻した。必殺タックルが2種もあり、かなり強力。
運命の悪戯により、女性化してしまうが……本人はあまり気にしていない様子。
紫によってスキマ送りされ、これから特訓すると思われる。ついでに男に戻る。

・金木 省64

[18]キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/03/05(木) 21:07:09 ID:???
【登場人物:その他】
・岡山の姉
元は兄だった岡山の姉。彼の不幸の大体の中枢。
容姿はかなり整ってるらしく、岡山神社の巫女さんとして有名になりそうである。
性格は致命的なまでに変態で、巫女服を愛しすぎて男の時にまで愛用していた。
自分を女にした魔理沙を神と崇め、魔理沙教の幹部の一員となる。
果たして、巫女世界を樹立する鍵になるのかどうか…

・れみぃ(レミリア・スカーレット)
迷探偵。この世界にて、1641-398よりも気の合う相棒と出会ってしまう。 省42


0ch BBS 2007-01-24