※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ 現行スレ 投票 最新20

1- レス

【アキバから】城山正の挑戦11【ダンジョンまで】


[4]城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/03/08(日) 21:33:07 ID:PzPd/1XU
次にプレイエリアを決めます。カードを1枚引いて出た数字でエリアを決めます。

1 セットプレイ → もう1回プレイエリアを決めます
2 自陣PA付近
3 センターサークル付近
4 敵陣PA付近
5 敵陣右サイド
6 敵陣左サイド
7 自陣右サイド
8 自陣左サイド
9 敵陣全体
10 自陣全体
11 右サイド全体
12 左サイド全体
13 フィールド全体 → もう1度カードを引いてキープ選手を決めます。

にそれぞれ対応します。

プレイエリアでジョーカーが出た場合は引き直しです。
引き直し後ボールをキープした選手が必殺技を習得します。
プレイエリアでKが出た後の選手を決めるカードでジョーカーが出た場合はさらに引き直しです。
次に出た選手が必殺技を習得します。
Kの場合は同じく引き直しです。次に出た選手がスキルを習得します。
Qの場合は単純に引き直しです。

次にボール権を決めます。
ダイスを2個ふり、それぞれのチームのチーム力に足します。
達成値の高い方のチームのボールになり、先程決めたプレイエリアの選手がボールを持った状態でシーンが開始されます。
達成値が同じ場合はこぼれ球争いから開始です。


0ch BBS 2007-01-24