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1- レス

キャプテン森崎外伝スレ4


[544]キャプテン正美:2009/04/27(月) 23:09:25 ID:QzdHcP8U
システム説明で記載漏れがありましたので追加します。

【知力について】
知力の最大値は10です。
「2週間」一度も勉強をしないと、知力が下がるかどうかの判定になります。
この際、知力が低いほど判定が厳しくなります(わからないところがわからない状態になるため)。
その後も勉強をしないと、今度は一週間ごとに知力が下がるかどうかの判定が入ります。

なお、知力が0になると最低一週間の補習を受けさせられ、その期間そのキャラは他の行動ができなくなります。


【行動の際の消費ガッツについて】
<創部編>では、行動の際、平日1ターン:10、休日:20のガッツを消費します。


【ガッツ回復について】
<創部編>では、休みをとった場合、
平日1ターン:最大ガッツ/10(一の位切捨て)+カードの数字×10、
休日はその2倍回復します。
正美の場合、最大ガッツ:600なので60+カード×10となります。

さらに、
@ジョーカー:ガッツ最大値+40、ガッツ全回復、休養に関する技能を取得します。
Aマークに関係なくK:ガッツ全回復、休養に関するフラグを取得します。
Bマークがダイヤ:カードの数字を二倍にして計算します。
Cマークがクラブ:カードの数字を半分にして計算します。
DクラブAの場合:まったく回復できません。

※「ダイヤ・クラブのK」の場合はAが適用されます。
※Kもしくはジョーカーによる成長は本編に準じますが、そのときの行動の能力も+1します。

それでは続きを。


0ch BBS 2007-01-24