※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ 現行スレ 投票 最新20

1- レス

【信仰争奪戦】森崎が幻想入り 8話目【勃発!】


[885]森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2009/07/29(水) 23:10:50 ID:EKoETncE
妖夢「化け物って……」

森崎「イマイチ実感が沸かんな。俺からしたら、吸血鬼や幽霊も十分化け物なんだが……」

首を傾げる森崎。幻想郷に来てからというもの、この手の話を聞かされ続けてる気がしなくもない。

妖夢「そうですね……えっと、確か森崎さんは紅魔館の吸血鬼とは懇意にしていらっしゃいましたよね?」

森崎「懇意っていうか……まぁ、たまに屋敷に行ったりはするが」

急に話題が変わったことをいぶかしみつつも、森崎が頷く。

妖夢「吸血鬼の食事は人間の血、と相場が決まっていますが……森崎さんは、あの人に血を吸われた事がありますか?」

森崎「無いに決まってるだろ」

妖夢「……ですよね。それでは、あの人が人間を襲うのを見た事は? もしくは、誰かが吸血鬼の被害にあったという話を聞いたことは?」

森崎「それも無いな。……なんだ、一体何の話だ?」

妖夢の質問の意図がわからず、森崎が問い返す。

妖夢「……昔、幻想郷にやってきたばかりのレミリア・スカーレットが幻想郷の征服に乗り出すという事件がありました。
   当時の幻想郷の妖怪が弱っていた事もあり、彼女はあっという間に幻想郷の大半を支配下に置いたのです」

森崎「(……なんだ? また話が飛んだぞ)
    征服って……まぁ、あいつの性格からしてやりそうな話ではあるが」



0ch BBS 2007-01-24