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1- レス

【禁断の下着】キャプテンレナート9【ポイズン弁当】


[4]キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2009/04/23(木) 01:19:21 ID:???
【名前】レナート 【種族】人間 【国籍】ブラジル 【登場作品】2〜5
ブラジルユース代表の候補まで残ったことがある 優秀な(?)ゴールキーパーで、一応 美形設定(4なみ)
まともに頑張れば それなりのセービングが 出来るようになってきたようだ。
パイタッチなどの"セクハラ"や "オーバーラップ"等の奇行を好んで行う変態で
自覚があるのか無いのかは分からないが"M"、しかし 男には容赦しない鬼畜な一面あり。 省66

[5]キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2009/04/23(木) 01:20:03 ID:???
変態ポイント   :53
Mポイント    :35
トラウマポイント :47
ポストポイント  .:17
バランスポイント:33
お小遣い    :10000円



【所持アイテム】

E はがねの剣 X1
E ミスティアのドロワーズ X1
ガスマスク X1
ワサビ(はっぱなし) X1
アリスの服(LL) X1  ※リグルに装備させていましたが 解除されました。
習字セット X1
うどんげのぱんつ【洗濯済み】(派手な紫の人参柄) X1 省4

[6]キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2009/04/23(木) 01:20:21 ID:???
【能力の説明】
ガッツ   .:行動や 必殺技を使用するのに必要な能力です。
        RPGで言う HPとMPを兼用したような数値で 最も重要な能力の1つです。
セーブ力 :キーパーが相手のシュートを止める能力です。最も重要な能力の1つです。
ドリブル  :ドリブルで 相手を抜く能力です。ドリブル速度とは関係ありません。
パス    :相手に取られないように パスを出す能力です。
シュート  :シュートの威力です。これが高いと 得点力が上がるので重要です。 省71

[7]キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2009/04/23(木) 01:21:44 ID:???
〜システム説明とか〜

【年月の経過】
年月は1週間単位で過ぎていき (朝)(昼)(夕)は練習や自由時間、里の手伝いなど
(夜)は主にアイテム使用となります
1年経過しても 漫画みたいに キャラクターは年を取りません。
日付や月齢は【第1週】1〜7日・新月、三日月 【第2週】8〜14日・上弦の月(半月)
【第3週】15〜21日・満月 【第4週】22〜28日+余り(31日まで)・下弦の月(半月)
と なります。実際とは微妙にずらし 有名な呼び名が重ならないようにしてます。
省45

[8]キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2009/04/23(木) 01:22:07 ID:???
【身構える】VS【シュート】    普通にセービング判定へ
【身構える】VS【ポストプレイ】 無条件で パスを出される。最悪1対1へ
【身構える】VS【トラップ】    無条件で トラップされる。最悪1対1へ
【身構える】VS【スルー】     バランスを崩した状態で 相手へ

【飛び出す】VS【シュート】    普通にセービング判定になるが 身構えるよりは弱い
【飛び出す】VS【ポストプレイ】 誰かに渡る前に潰す 省46

[9]キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2009/04/23(木) 01:22:20 ID:???
【ポスト判定】
シューターとキーパーのマークが クラブで一致した場合 ポストに当たり
マークと数字が一致した場合は枠外に外れます。
角度の厳しい所からのシュートは ペナルティがかかり
必殺シュートや 所持スキルによっては 例外が生じます。

【計算式】
スルー    :シュート+3
ポストプレイ :パス+浮き球
トラップ   :競り合い+浮き球
クリア    :競り合い+浮き球(地上の場合は無し)

【LV制度】
現在能力値は 基礎能力+LVになります。 省40

[10]キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2009/04/23(木) 01:22:28 ID:???
【本編との違い】
@特に表示が無い場合 ジョーカーを "最善の結果の14"として扱います。
Aクラブが一致しても(今のところ)反則にはなりません。怪我もなし。
Bいくつか独自の計算式を使用してる所があります。
Cガッツが4桁いきます。
D敵がナイフとか投げてきます
E敵が魔法とかぶっ放してきます
Fボールが破裂しません
G試合に負けてもゲームオーバーになりません。
Hバカ
Iおっぱいおっぱい

【注意事項的ななにか】 省16

[11]キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2009/04/23(木) 01:22:51 ID:???
【練習の能力上昇確立】
【1番高い能力】−(【1番高い能力】−【1番低い能力】÷2)=能力の平均(切り上げ)
【練習に選んだ能力値】−【平均】の値が

【平均】 【+ .0】 【+ .1】 【+ 2】 【+ .3】
−6   【00/13】 【00/13】 【07/13】 【06/13】 とても上がりやすい
−5   【00/13】 【02/13】 【07/13】 【04/13】 とても上がりやすい
−4   【00/13】 【04/13】 【06/13】 【03/13】 上がりやすい 省63

[12]キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2009/04/23(木) 01:23:56 ID:???
〜用語の説明とか色々〜


【東方Project(とうほう ぷろじぇくと)】
同人サークル【上海アリス幻樂団(しゃんはい ありす げんがくだん)】製作の
弾幕シューティングゲームで、メンバーは【ZUN(ずん)】(あだ名は神主)1人。
立ち絵、ドット、プログラム、音楽と 全て彼1人で作製しているが
他サークルと 共同開発した作品も存在する。
音楽の評価が 非常に高いのも特徴
【旧作】と呼ばれる【PC-98版】と、【win版】と呼ばれる【Windows版】が有り 省31

[13]キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2009/04/23(木) 01:24:29 ID:???
【PC-98版】
第1弾 東方靈異伝(れいいでん) ※弾幕ブロック崩し
第2弾 東方封魔録(ふうまろく)
第3弾 東方夢時空(ゆめじくう) ※対戦型弾幕シューティング
第4弾 東方幻想郷(げんそうきょう)
第5弾 東方怪綺談(かいきだん)

【Windows版】
第6弾 東方紅魔郷(こうまきょう)
第7弾 東方妖々夢(ようようむ)
第7.5弾 東方萃夢想(すいむそう) ※弾幕格闘アクションゲーム(黄昏フロンティアと共同開発)
第8弾 東方永夜抄(えいやしょう) 省38


0ch BBS 2007-01-24