※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ
現行スレ
投票
最新20
板
1-
前
次
新
レス
【サッカーに】キャプテン正美【恋してます】
[460]森崎名無しさん:2009/06/07(日) 22:41:44 ID:???
大川→50+
ダイヤ6
片桐→40+
ダイヤ7
クリスチーネ→50+
ダイヤ9
越野→40+
ハート4
[461]森崎名無しさん:2009/06/07(日) 22:44:50 ID:???
白鳥→50+
スペード3
菅平→40+
クラブJ
瀬名→40+
スペード9
中野→30+
クラブ8
マリー50+→
スペードA
[462]キャプテン正美 ◆ZnBI2EKkq.
:2009/06/08(月) 00:17:45 ID:???
正美→60+ スペード5 =60+50=110
池上先輩→60+ クラブ9 =60+40(1/2)=100
植草→50+ スペードQ =50+120=170
魚住→50+ クラブ6 =50+30(1/2)=80
大川→50+ ダイヤ6 =50+120(×2)=170
片桐→40+ ダイヤ7 =40+140(×2)=180
クリスチーネ→50+ ダイヤ9 =50+180(×2)=230
越野→40+ ハート4 =40+40=80
白鳥→50+ スペード3 =50+30=80
省29
[463]キャプテン正美 ◆ZnBI2EKkq.
:2009/06/08(月) 00:18:46 ID:???
本日はこれでおしまいです。
どうもありがとうございました。
[464]キャプテン正美 ◆ZnBI2EKkq.
:2009/06/08(月) 22:36:07 ID:???
訂正:大川 560/560→ 大川 520/520
追加:ミニゲームが盛り上がったので、名声値が3→5になりました。
※現在は学年でかなりの人が知っている・学校の半分くらいの人が知っているくらいの状態。
[465]キャプテン正美 ◆ZnBI2EKkq.
:2009/06/08(月) 22:49:23 ID:???
<始動編>
<4月4週:休日練習>
正美 440/600
チームが結成されて初めての休日。
ミニゲームから数日、コンディションを整えるために休みとしていたが、
ついに初めての練習とあいなった。
正美はいてもたってもいられず、集合時間よりもかなり前にグラウンドに到着してしまった。
ウォームアップをおこなっていると、ひとり、またひとりとメンバーが集まってきた。
「おはよー」「早いね!」「がんばろ!」
省2
[466]キャプテン正美 ◆ZnBI2EKkq.
:2009/06/08(月) 22:51:40 ID:???
池上先輩「山森さん、ちょっといいかしら」
正美「はい、なんでしょう?」
池上先輩「いちおう私が仮キャプテンだってことになっているけど、
練習の指示はあなたが出してね」
正美「えっ?」
池上先輩「ゲーム的にそこは選択できないと…、ゲフンゲフン
私たちを巻き込んだのはあなたなんだから、責任は取らないとね(マコトの台詞だけど)」
正美「…」
池上先輩「いい?」
正美「はい」
池上先輩「よろしい。
省5
[467]キャプテン正美 ◆ZnBI2EKkq.
:2009/06/08(月) 22:53:01 ID:???
現在/最大 ドリブル パス シュート タックル カット ブロック せりあい 高/低 セーブ
正美 440/600 14/2 17/3 12/2 15/2 16/2 11/2 11/2 2/2 9/1
池上先輩 300/600 14/1 13/2 12/2 14/3 12/2 / 14/2 2/ /
植草 330/520 10/0 / / 11/1 10/1 10/1 12/2 2/ /
省61
[468]キャプテン正美 ◆ZnBI2EKkq.
:2009/06/09(火) 00:35:35 ID:???
練習の流れ
@練習場所を決めます。
現在の知名度だと、
ダイヤ→校庭全面(練習効果+1)
ハート・スペード→校庭一面(練習効果±0)
クラブ→近所の公園(練習効果−1)
(今回は判定なし・校庭一面での練習です。)
A練習内容を決めます。
基礎練習
ドリブル・パス・シュート・タックル・カット・ブロック・せりあいの一種類を選んで練習します。
※セーブ練習はシュート練習時にできますが、セーブ練習をした人はシュート練習効果にマイナス。
省29
[469]キャプテン正美 ◆ZnBI2EKkq.
:2009/06/09(火) 22:53:10 ID:???
追加
一回の練習に対して、ガッツを20消費します。
基礎練習のときは、ひとつのことを集中して練習するので練習効果+1。
ガッツが300を切ると練習効果に−1、ケガ発生率小
ガッツが200を切ると練習効果に−2、ケガ発生率中
ガッツが100を切ると練習効果に−3、ケガ発生率大
ケガをすると1〜6ターン練習に参加できなくなります。
基礎練習のときの基礎値の上昇について。
0→1 カードの数字が2以上
1→2 4以上
2→3 7以上
省12
前
次
写
0ch BBS 2007-01-24