※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ 現行スレ 投票 最新20

1- レス

【全国大会行き】キャプテン霧雨20【まもなく発車】


[448]キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/05/14(木) 23:47:12 ID:???
魔理沙(幻影)『ちっきしょおおおお!唸れ八卦炉!これが私のマスタースパークだぜ!!』

魔理沙「行くぞ!これが私の……ダブルスパァァァァァァァァァクッ!!!」


先着2名様で

遊びは終わりだ!→ダブルスパーク 58+【Magus(+3)】+! card
以前の魔理沙→マスタースパーク 45+! card

と書き込んでください。
魔理沙 - 幻影 の数値差で分岐します
20≦ 吉良、魔理沙への評価物凄くアップ アイテムをくれます
11〜19= 吉良、魔理沙への評価を高める 省9

[449]森崎名無しさん:2009/05/14(木) 23:47:50 ID:0HTeZGIg
遊びは終わりだ!→ダブルスパーク 58+【Magus(+3)】+ ハート9

乙です!

[450]森崎名無しさん:2009/05/14(木) 23:48:16 ID:???
以前の魔理沙→マスタースパーク 45+ スペードK

[451]森崎名無しさん:2009/05/14(木) 23:51:19 ID:???
以前の魔理沙強っ!!

[452]森崎名無しさん:2009/05/14(木) 23:52:46 ID:???
※以前の魔理沙に強化フラグMが立ちました※

[453]森崎名無しさん:2009/05/15(金) 04:05:07 ID:???
しかし魔理沙はガチで最強ストライカーになったというか
素のシュートで互角で名前一緒なゆうかりん版ダブスパと比べると
Magus抜きでも技補正値は10差とか技性能が凄いことになったなぁ

[454]キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/05/15(金) 09:58:57 ID:???
>>451 しかし、ほぼ最高の引きでも現在のダブルスパークとやっとタイなのです
>>452 JOKERですら立たないのに立つわけがないね
>>453 幽香のダブルスパークに関しては、かなり控えめな威力設定にしてあるのもあるかと…
     威力が高すぎると、【サディスト】が強くなりすぎるので。
     後は、威力増加関連での異様な引きの良さですね。これがかなり大きいかな。
     
省25

[455]キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/05/15(金) 09:59:14 ID:???
☆マイナススキルについて
○保持者リスト
・馬宮 【改造の反動】 判定回数につれ、能力減少のペナ・交代不可能
・浅海 【酔いペナ】 スペード・クラブ時にペナルティ
・岡山 【疲れやすい】 ガッツ消費が早い
・瀬田 【従者の品性】 柴田との同時判定時、自判定無効化 出場に要柴田
・チルノ 【暴走(真おバカ)】 ボール所持時、一定確率でシュートまで止まらない ※マイナスと一概に言えない
・空 【熱暴走ペナ】 判定時に一定の確率でペナルティ ※他スキルの一部 省54

[456]キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/05/15(金) 09:59:31 ID:???
このうち、常識カードでマイナススキルを消滅させることで問題が起きるのは…
・馬宮 【超絶強化改造】が全消滅となるため、強化の意味がなくなる
・空 【核反応制御不能】が全消滅となるため、全行動吹っ飛び係数3が消滅する
・パチュリー 【狂気】消滅時、【狂気】による補正もかからなくなる
・天子 【マゾヒスト】が全消滅となるため、ビハインド・吹っ飛び時の補正も消滅する

のみです。パチュリーや鈴仙など、複数マイナススキル所持でも、常識カードは全てを一時的に消滅させます。 省36

[457]キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/05/15(金) 09:59:52 ID:???
☆覚醒・反則について
原則このスレでは、守備側によりよい結果が優先されます。
ただし、GKの判定はDFより後なので、DFが反則をしていた場合は反則として処理されます。
守備側勝利>>反則>>攻撃側勝利 となり、他の誰かが止めていれば反則にはなりません。
また、ボールのキープは原則、一番守備値が高い選手となりますが、
優先度は 覚醒したキャラが止める>>通常行動をしたキャラが止める>>必殺技を発動したキャラが止める となっています。
省66


0ch BBS 2007-01-24