※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ 現行スレ 投票 最新20

1- レス

【ほんとうの】幻想のポイズン3【はじまり】


[13]幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/05/13(水) 20:49:28 ID:???
☆格システムの説明
反町の率いるチームは、全くの無名な状態から始まります。
その状態では殆どの力ある人妖は相手をしてくれず、練習相手にも試合の相手にもなってくれません。
この問題を解決するには、反町達のいるチームの格を上げる必要があります。
具体的には名のある人物にチームに入ってもらったり、他チームと対戦して試合に勝ったりです。
逆に、チーム参入を断られたり試合で負けたりすれば格が下がります。 省13

[14]幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/05/13(水) 20:49:39 ID:???
※試合経験ポイントシステムについて。
このままでは弱者に不利なシステムになるという言葉があってので、少し改定します。
まず、現段階である選手の格を7通り。無名、弱小、ダークホース、中堅、強豪、名門、???と分けます。
分け方は以下の通り。

無名=名無しキャラ。妖精、バケバケなど
弱小=総合能力値279以下の名有りキャラ。
ダークホース=総合能力値280以上299以下の名有りキャラ。
中堅=総合能力値300以上319以下の名有りキャラ。 省39

[15]幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/05/13(水) 20:49:50 ID:???
※現在の試合経験ポイント
リグル+8
静葉 +7
椛  +5
橙  +3
穣子 +3
妖精2+3
反町 +3
妖精1+2
チルノ+2
にとり+1
妖精3+1
大妖精+0



その他、試合などに関してのルールは基本的に本スレ通り。
ただし、ハーフタイムでのガッツ回復は100。
反則はタックル・せりあいの時のみで、守備側が−1以上になった時だけに発動です。

[16]幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/05/13(水) 20:50:35 ID:???
以上、ここまでテンプレです。
スレタイについては、前スレ>>969さんのものを使わせていただきました。

[17]幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/05/13(水) 20:54:08 ID:???
っと、早速テンプレミス発見orz
>>8の息の合った囲みプレイ(未完成)は、正しくは。

必殺タックル 消費ガッツ100 +2の補正。
妖精達のマークが一致する毎に敵ドリブラーに−1の補正。 

です。

[18]キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/05/13(水) 20:56:36 ID:???
新スレ乙です!
反町が師匠。熱い展開です……!
本編から、出番あった凡庸なブラジル師匠思い出してちょっと心配になったりも
妖精トリオが最後にはどこまで成長するかも楽しみです。

[19]幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/05/13(水) 21:05:37 ID:???
>>18
ありがとうございます。
反町師匠化は……書いてる方としても予想外でした。
妖精3が反対した結果がこれだよ!!!
妖精トリオも、今はまだまだですが今後の反町の指導次第ですねぇ。

[20]幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/05/13(水) 21:05:45 ID:???
>B.妖精1・2も一緒に鍛えてあげる
====================================================================================

反町(……そうだな、何も断る理由は無い)

反町はそう判断すると、了承の意を伝える。
妖精2は反町の返事を聞いて雄叫びを上げて気合を込め、妖精1は真剣な顔をして頷いた。
妖精3は、妖精二人に対しよかったねぇ、などと暢気に言っている。
そんな光景を、静葉は横でぼんやりと見ながら思う。
省61

[21]キャプテンレミリア ◆t2UAZ3G5UI :2009/05/13(水) 21:08:25 ID:NhNsjhKw
新スレ乙です!
試合で負けはしたもののオータムスカイズにとって
貴重な経験になりましたね。
妖精達もやる気を出してくれましたし。
反町達の今後の飛躍を期待します。

[22]森崎名無しさん:2009/05/13(水) 21:09:40 ID:ykQrfq0+


[23]森崎名無しさん:2009/05/13(水) 21:11:31 ID:2xd9dpeE
B


0ch BBS 2007-01-24